コロナの影響で失業者が増加したそうですが、政府はどのような政策を実施していますか?

コロナの影響で失業者が増加したそうですが、政府はどのような政策を実施していますか? また、どのような政策を実施してほしいですか?

政治、社会問題 | 経済、景気18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

雇用の創出。 東京都がやっていますが、期限付きでのジョブ提供など。 政府は、オリンピックの周辺で、失業者にジョブを与えるべき。 MMTのジョブ保障のような政策。

その他の回答(1件)

0

現状、 「政府は有効な施策を打ち出せては居ない」 でしょうね。 そもそも、 企業を儲けさせるために、 非正規雇用や、 小泉政権下では竹中平蔵達が「労働者派遣法」をイジり、 不安定な労働者を増やしているのが自由民主党の実績です。 今の自民党やソレを支持して疑わない日本国民に、 期待出来る「政策」など在りはしませんよ。。。