家賃支援給付金の申請において、自宅兼事務所の場合、按分して経費にしてますが、損益計算書の科目欄は、地代家賃の欄では無く、

家賃支援給付金の申請において、自宅兼事務所の場合、按分して経費にしてますが、損益計算書の科目欄は、地代家賃の欄では無く、 その他費用の欄に入っています。 この場合でも給付は受けられるのでしょうか?

ベストアンサー

1

受けられますよ。 確定申告で地代家賃として事務所部を計上していることが本来であれば必要ですが、賃貸契約書に基づいて借りているのであれば申請することは可能です。 ただ、申請後、追加書類提出依頼が来たり確認の連絡がいくことがあります。 申請画面に地代家賃入力欄がありますが0にして下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一度、申請してみます。 ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答(1件)

2

当方、法人です。決算では経費で認められても代表所有、配偶者所有、家族所有は一切、認められません。あくまでも第三者からの地代家賃のみです。当方も第三者からのみ申請中です。残念です。

2人がナイス!しています