パソコン処分を考えております。

パソコン1,627閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/11 13:44

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございます。HDD抜くのが一番だとわかりました。私はそこまで技能無いのでアドバイスの中にもあるよう業者に頼みたいと思います。

その他の回答(5件)

1

すれ違い承知で敢えて言うと自分で消しましょう。 案外簡単です。 windowsの場合、修復画面で工場出荷状態に戻すきのうがあります。 あるいはクリーンインストールしてもよい。 次に空き領域には消したファイルの実態がのこっているから1ギガとかの大きなファイルを作りコピーすれば実体は上書きされ消えていきます。これが一番無難ですよ。 また、それをやるフリーウェアがあります。少し調べれば直ぐ出てきます。

1人がナイス!しています

0

そういう場合にメールを一通一通確認しながら 消すなんて気が遠くなる作業は誰もやりません、 それで消しても何の意味も無いんですけどね、 「完全消去」しない限り簡単に復元されます。 普通は完全消去ソフトで消すか、 ハードディスクは外して物理的に破壊して捨てて PCはハードディスク無しの状態で売るですね。

0

HDD を自分で取り出すのが一番です。 その後本体はヤフオクに。 10 年以内のそこそこのスペックであれば 1 万前後にはなります。 梱包が面倒ではありますが、そこさえクリアできれば一番費用が掛からない処分方法。 HDD は 24時間水に浸しておけば勝手に壊れる。 安全を期するなら泥水あたりで。 あと HDD に貼られている銀色のシールをはがしておくとさらに壊れやすくなるのでお勧め。 リサイクルショップは HDD を抜くと格段に安くなるので、少しでも利益を考えるならヤフオクが一番。 利益は要らないけど費用は安く確実にしたいなら、HDD は抜いてヤフオクにジャンクで出品か破棄業者に依頼。 結局のところ HDD は自分で抜いた方がいい。

0

確実にやるなら、HDDは取りだして自分で物理破壊。パソコン破棄.comなどのネットで申し込むヤツはHDD無しでも受け付けてくれるところが多いと思います。物理破壊されたHDDそのものは不燃物ゴミでだせる自治体が多いと思います。