ID非公開

2020/10/11 14:21

33回答

アパートで一人暮らししてますが

補足

補足 よく家の紹介のチラシ届きますが どんなところが見どころなんでしょう 間取りとかのデザインはもちろん、近くにスーパーがあったりとか 値段とかですかね? 愛知県のある市に住んでいるものです 自分の区は誰が代表なのか知っておいた方がいいのですか? あと私は○市に住んでいますとか知恵袋に書かない方がいいのですか?

住宅 | 住宅ローン30閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/11 16:37

ID非公開

質問者

2020/10/12 22:19

回答消さないでほしいです…。 真剣な回答ありがとうございます。 プロにお任せっても、商売ですもんね、 今学生ですが、少しずつ知識をつけて騙されないように、かつ、 選択ができるレベルに持っていくことが大切ですよね。 ローンの仕組み、特徴、ライフプラン… 考えることたくさんありそうですね… 年収とかのよくわからない基準、これ騙されます 情報戦なんですね… 大学2年でわからないこと多い私を相手してもらって光栄です そういった知識を自分でつけていかなくてはなりませんね。

その他の回答(2件)

0

アパート暮らしだと、 いろいろ広告が入ってますね。 しかし、マイホーム持つと ・リフォームしませんか? ・シロアリ予防しませんか? ・外壁、屋根のメンテしましょうか? ・配水管が詰まりますよ 高圧洗浄しませんか? という業者が訪問にきます。 最近は無くなったが、 太陽光パネル設置の訪問販売 アパートなら 引越しすれば気分新たに 住み替えは出来ますが マイホームとなると 引越しは出来ませんよね。 (立ち退き案は有る)

ID非公開

質問者

2020/10/12 22:15

広告は、社会勉強になると思いますが 税のこととか全て自分で知る必要はありますかね? マンションのこととか…正直全然わかりませんし キレイなマンションだなぁーとしか思えません

0

家は高額な商品なので売るために苦労しているのです。 売るためには何でもします。 昨年、かぼちゃの馬車というのがありましたね。 投資用のアパートを売りつけるために、 売る側は買う人の収入を水増し偽造して申請し、 銀行側は偽造を分かっていながら融資したという事件。 いったん融資額は増えましたが、 家賃が下がるとアパート買った大家が返済に困り、 次々に破産しました。

ID非公開

質問者

2020/10/12 22:20

売るために工夫してるんですね… そういう社会構造があったんだ… そういうところに気づきたいですね すごいですね、そんな問題があったとは、 なんかサブプライムローン問題みたいですね