ヴァイオレットエヴァーガーデンの特典小説の短編集的な本は出ないのでしょうか?

アニメ | 本、雑誌353閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

出ません。 映画を見ないともらえないものが普通に販売されて手に入ったら特典の意味がありません。 あくまで集客のために配布しているのであって、後から普通に手に入るとわかれば誰もがわざわざ何度も観に行かなくなります。 転売屋から買うのが嫌だとおっしゃいますが、だったら正規の手順でもって映画を何回でも見て手に入れればよいのではありませんか? 製作側からすれば収益を上げるために特典を配っているのに、製作会社の売り上げに貢献もしないで普通に売れというのは傲慢ではないでしょうか。 私は今回の劇場版は8回見てダブリは交換などして4種2コンプしてます。 すでに1万円以上映画の収益に貢献しています。

そもそも過去に複数週に渡る特典全てがまとめられて販売されたりソフト特典でもらえたという前例はほぼありません。 下の方が転売屋うんぬん仰っていますが、1週目特典は2週目に補充されており関東の劇場では2週目の木曜まで余裕で配布されていました。 オークション等で高騰しはじめたのは配布の終了した3週目からで、それまでは映画1回分の価格で購入できる程度に相場は落ち着いていました。 外伝の特典に関しても今でこそプレミアが付いていますが1週目2週目で配られた後に5週目くらいに再配布までされており、ある程度の回数を劇場まで足を運べば余裕で手に入るものでした。 京アニが快く思っていないとしたら転売屋よりも当時あれだけ再配布してるのにちゃんと入手しなかった金を落とさないファンのほうでしょう。