11/3に配信される嵐フェスを、スマホ(Android携帯)をテレビに繋いで見ようと思っています。

11/3に配信される嵐フェスを、スマホ(Android携帯)をテレビに繋いで見ようと思っています。 その為にGoogleのChromecastを買ってきてテレビに接続し、Google homeアプリもダウンロードしました。 YouTubeはミラーリング?をして見れるようになりました。しかしJohnny's netオンラインの【動画の事前確認】を再生してみてもテレビに反映されません。何か設定が足りてないのでしょうか?本番の配信映像は見れるようになるのでしょうか?初めてなので不安です。どなたか回答の方、宜しくお願いします!

補足

何かで「GoogleのChromecastでは生配信は見れない」と書かれているのを見つけました。やはりそうなのでしょうか?嵐フェスは事前収録の配信ですが、それでもやはり厳しいのでしょうか?それともAndroidスマホだけでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。 またこの方法以外にオススメのテレビに繋いで見る方法があれば教えて頂きたいです!何か新たに接続する機械を買うとなっても構いません!今後の為にも。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

暇だったので、chromecastとAndroidスマホでテストしてみました。 対応アプリは無いのでgoogle homeアプリからの画面ミラーリングになります。 https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/live_player_test?ima=1557 ↑ 公式サイトにあるこの動画ですが、結果テレビには映し出せましたよ。 2〜3000円の使えない模倣品買われたとかではないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まとめてこちらで一括お礼を失礼します。 色々と回答ありがとうございました!何だか私の言った方法だと難しそうな感じがしてきました・・・。別の方法を探してみようと思います。

その他の回答(4件)

0

Chromecastはここの質問回答でもライブには対応しないとされてます。 アマゾンのなら可能みたいです。

0

Johnny's netオンラインがどういった物かはあまり知りませんが、配信動画のキャストができるかはアプリ側次第です。出来るようにしているならキャストボタンが表示されるので、Chromecastや最近のDigaやゲーム機でも可能です。 今回のようにキャスト出来ないようですと、今どきのPCならHDMI出力が標準かオプションで付けれますから、そちらから表示したほうが早いんじゃないでしょうか?

0

有料動画配信のAndroidでのミラーリングはできません。 Chromecastで有料動画配信を見るためにはWiFi環境が必要です。 iPhoneであれば純正アダプタを使えば有線でミラーリング可能です。