2スト刈払機の修理の質問です。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

高圧コード断線修理済みとありますが、結果としてプラグに火は飛び出したのですか、それが不明。火が飛ぶのなら、明らかに燃料系と考えるのが正解だろうか。

0

混合気が燃焼室に行ってない様に思われますが、別の実働キャブレターで確認してみましたか? パーツクリーナーをひと吹きしてスターターを引くと初爆が有るがその後続かないのは大概は混合気が行ってないと考えるのが妥当です。

0

エアクリ外してキャブレターのボアを手のひらでふさいでロープを引いて手のひらに吸い込まれる手ごたえがないのなら一次圧縮がないっスカタンだってこと。 吸い込まれるならキャブの清掃不足か組立ミス。

0

勉強だったと思ってそれは諦めて新しいのを買ったらどうでしょうね。

0

ID非公開

2020/10/12 8:24

ピストンとリングを適正な物に替えているならシリンダーに微細な傷や歪があってもパワーが出ないことは有っても全くかからないという事はあまり考えられないのかなと思うと… ・キャブの不調 ・ガソリン経路の詰まり ・プラグ劣化 ・電装系コードの劣化 ・エアクリ(エア経路)の詰まり …あたりでしょうか。 あ、ガソリン(混合燃料)は新しい物と替えましたか?

早速のお返事大変感謝しております。 現状ですが キャブレター分解したのですが小さな藁も入っており 燃料制御する弁近辺もサビ、ヘドロが付着しており 全て分解して組んでエンジン点火ダメだったので 再度清掃して組み上げました。 タンク内のガソリン吸い込み口ストレーナ汚かったので洗浄はしましたが若干の不安はあります。 プラグはパーツリストから選別して新品に交換いたしました。 火は飛んでおります。 電装系コードですが断線していたので新しく継ぎはんだで固定、収縮チューブで養生したしました。 混合燃料もタンク内を洗浄して新品作ったものを入れております。 エンジン部すべて外して発電部分も目に細かいペーパーで汚れを落としました。 シリンダーが高いのでここが悪いならあきらめようと思っております。 キャブ、ホース系ならば安いので交換しようと思います。