二輪バイクを運転中に後ろのパトカーがサイレン鳴らして停車を求めてきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネタではないのですが、18年くらい前の話なんです。 あの時わざと壊されたんだなぁと今になって思いだし質問してみました。

その他の回答(6件)

0

青切符は未払い。 走行時にミラーでウィンカーがついてるのを確認したとかも付け加えて 検察への説明はこの知恵袋の文章をそのまま説明すればok でも行政不服申立をしてもゴールド免許は無理だね。 ちなみにウィンカーが付かないのを 知ってなが乗るのはは整備不良じゃないけど(手信号を実施できる) ウィンカーが付かないのを知らないで乗ると整備不良だよ。

1

弁護士の無料相談などで相談してみてはどうでしょうか。 ウィンカーが割れていなかったのに、そのとき割れていたということは、割られたということでしょう。個人のものを勝手に壊したということでしょう。気持ち的には、逆に訴えてもいいくらいです。 ただ、事実がどうであるかということと、法的にどういう風に決着を付けられるかは、別だと思います。 なので、あなた自身、どうしたいのかを整理して(要は、証拠がないハズなので、罰金とか、違反点数を回避したいだけなのか、ウィンカーの修理費をどうしたいかとか)、あと、事実関係も整理して、法律の専門家に、どういうことができるのか、できないのか、相談するというのが、まぁ、ベストかなぁと思います。

1人がナイス!しています

1

そんな端金の違反金を素直に払いたく無いくらいなら乗るな。 そして乗車前にはチェックするのが大前提だ。 教習所で習った通りだ。 諦めて金払え

1人がナイス!しています

3

白黒PCは車種で色々ありますが、覆面はデジタル計で速度を見せるだけです。警察官2人の現認で事足ります。 違反者がいくら否定してもダメです。 でも、保安部品(テール、ウィンカー等)は本人が気が付く、気が付かないは無関係で割れているという事実だけで整備不良が成立します。 早く直しましょう。

3人がナイス!しています

2

先に、二輪バイクは原付では無いですよね! 『「乗車時に割れてなかったのを証明できるか?」と言われました』 ※、『運転手の義務ですので、乗車前にこの目で確認しましたよ!逆にずっと前から後ろ走ってたのは、見かけませんでしたがどこからでしょうか?』で宜しいかと思われますよ。

2人がナイス!しています