ID非公開

2020/10/13 2:13

1010回答

よく高速代をケチる人がいますが、一般道だと走る時間が長くなるから結局ガソリン代が多くかかりますよね?

車、高速道路309閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

諏訪から 麦草峠を越え 十石峠を越え 秩父から多摩地区までがリッター26キロ。 諏訪から20号を楽しんでリッター25キロも在りました。 ガソリン代のみですから、金が貯まって困るほどです。 プロドライバーなら、極極普通であり、日常です。

その他の回答(9件)

2

ID非公開

2020/10/13 19:35

路線・区間・場所次第ですので一概には言えません。

2人がナイス!しています

1

けちり目的だけではなくとも有用な時もあるからケースバイケース。 出発地から高速道路のICまでの距離、高速道路のICから目的地までの距離がある場合意外と下道最短距離で行くと走行距離は短くて所要時間少々かかる程度のことがある。

1人がナイス!しています

1

道路次第。 だって、距離が延びれば運転方法によってはかかりますよ。 それにガソリン代って地域によってバラバラだから、高いところに向かえはそりゃかかりますよ。

1人がナイス!しています

1

場所によりますから、何とも言えない 少なくても、私が利用してるとこは、一般道で行き、高速で買える 行きは高速代を浮かす。帰りは時間を浮かすの運用ですが、 ガソリン自体は、高速の方がかかります。

1人がナイス!しています

2

そうだけど、 その結果でも高速代がかかれば、少しは高そうかな。 計算したらわかるけど、面倒ですね

2人がナイス!しています