ID非公開

2020/10/13 8:24

55回答

神奈川県、湘南あたりに住んでいます。

大学受験 | ホテル27閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自宅から受験会場までどのくらいかかりますか? 1時間程度ならホテルなんて取りませんよ。 2時間かかるなら、取った方がいいでしょうね。 あなた次第です。 いつまでに予約するかと言われたら、取れるなら前日でもいい。 でも近いホテルはすぐ満員になるだろうから、もう押さえておくべきです。 センターが終わった(今は共通テストですね)あと、東大を受けないってなった場合、キャンセルできるか確認しておいた方がいいです。 無駄になりますから。

0

時間的に見て、充分、日帰りで行けると思えば、自宅の方が落ち着けるし良いと思いますが、自宅からの所有時間を見て決めればいいです。 必要ならば、宿の予約は、今からjtbや日本旅行の受験生パックで取っておいた方がいいです。

0

神奈川だと微妙な距離だよね。 事故や万全な体調で臨みたいので前入りする人が多いと思います。 私は地方なので8月ぐらいから予約しました。 2日前から宿泊する人が多いみたいですが、私は1日延泊しました。 スーツケースを預けて試験後に受取に行くのが面倒なのと、試験終了から待機時間が1時間以上になる場合があります。