ID非公開

2020/10/13 12:03

88回答

友達にお母さんとの関係が気持ち悪いと言われました。

2人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 お父さんとも仲いいです。 一緒に釣りに行ったりします ただ仕事に夜勤などがあるので別の部屋に寝ています。 僕も部屋はあっていつでも自分の部屋で寝れます。 でも下で弟たちとお母さんが楽しそうなのでついつい下で寝てしまいます。 でもこれはめずらしいんだなとわかりました 友達にも気持ち悪いという子と仲良しでいいじゃんという子と分かれました ありがとうございました

その他の回答(7件)

6

お友達が気持ち悪がるのも、極々普通の中学男子の反応だと思います。 家族が仲が良いのは良いことです。 だけど少し心配なのは、この先あなたがなにか決断をするときに、何でもお母さんに相談して決めてもらうようになってしまうことです。 進学先も、就職先も、結婚相手まで…全部お母さん絡みになってしまうことが怖いです。 実際、男の子にも女の子にも、そういう子が増えてるみたいです。 それさえ気を付けていれば、全然普通の家族だと思いますよ。

6人がナイス!しています

3

気持ち悪いです。 弟や父とマッサージし合ったり、一方的に母へマッサージするなら分かります。 でも一日家事して疲弊、かつ女性で元々体力の少ない母親に、マッサージさせるって気持ち悪いです。 そして、中学生なら反抗期の人もいるし、マザコンと捉えられてもおくないのに、それを平気で周りに言えてしまうあなたの神経も気持ち悪い。 多分、家族の距離感と友人の距離感が考えられない人としてみんな引いてます。 羨ましいとかは全く思いません。 羨ましければそこまで引かないし、そんなに変な空気になりませんよ。

3人がナイス!しています

1

おかしいかどうかはわかりませんが、かなり珍しいと思います。 お母様と相談者さんのお話の全てにお父さんが入っていたら、器の大きいお母さんのいるとても仲のいい家族だと捉えられます。 でも、お父さまの存在があなたのと比較して薄すぎるため、妙な空気感が漂います。 母子が子離れ・母離れし、あなたがご自身の家族を持ち、母親より新しい家族を大事にできているあなたの姿と、それを邪魔しない母親の姿の両方を見て、ああいった親子の形だったけれど子供が真っ直ぐ育ったから案外いい形だったのかも、と世間は見るんだと思います。 この投稿をされたのは、お母様ですか? お子さんがそう言われてしまったのかしら?

1人がナイス!しています

5

仲良しのとてもいい家庭だなって思います。 うちも息子がいてまだ5歳ですが、あなたみたいになってくれたらいいな^^*

5人がナイス!しています

2

おかしくはないけど、少数でしょうね。 中2だと、みんな反抗期に入ってると思います。 その友達はお母さんを毛嫌いするのが普通って感覚があるのかも知れません。 今まで通りお母さんを大事にしてあげてくださいね。

2人がナイス!しています