回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/13 13:20

44回答

指定校推薦で先生にも落ちた人はいないって言われてて、絶対受かるのに一般試験を控えてる私にいちいち指定校推薦落ちたらどうしようとか、あーやばいまじ落ちたくない!みたいなの言ってるの凄いイライラするんです

補足

あと、テストの点数いちいち聞いてきて自分の方が点数が高かったらはい、私の勝ちーみたいな感じで言ってくるのもお子ちゃまだなと感じます。高校生ですよ?やばいですよね

学校の悩み1,192閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

そうやって優しくするから何言ってもいい相手だと思われてるよ "指定校落ちたらマジウケるね!そんな人聞いたことないし!www"くらい言ってもいいんじゃないですか?

ID非公開

質問者

2020/10/13 15:57

言ったら言ったで親にチクってめんどくさい事になりますね。1度部活の子にハブにされた時、私の親と仲がいいからって家にまで来て愚痴聞かされましたし。挙句の果てには修学旅行一緒の班になって大変でしたから。私が我慢するしかないです

1

まさに他人の不幸は蜜の味タイプですね…。流石にそこまで来ると部外者の私でもドン引きします。 もう無視していいと思います。私なら周りの友達という友達に相談しまくってその子の敵を作っていきますけどね。そうしたら無視しても察してくれるでしょうから。 でも無視したとしたら無視したでまた何か言われるのって腹立ちますよね、相手から喧嘩ふっかけてきてるのに被害者振られるんだから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/13 16:00

そうなんですよ。被害者面して親まで関わってくるから本当にめんどくさいんです。自分が良ければ他の人なんてどうでもいいみたいなタイプなのに友達多いのがまた癪に触ります。

0

みんな不安なんですよ (´・ω・`) アホに反論したところで効果ないので、「落ちたら専門探しなよ」と言っとけばいい 不安を口にして他人に打ち消してもらい、自分が安心したいって心理が働いてるだけです

ID非公開

質問者

2020/10/13 15:52

反論したところで意味が無いのは一緒にいる私が1番知ってます。だからこそ、余計イライラするんです。言ったところで意味が無いから私にストレスが溜まるし、ブチ切れたら被害者面して親が凸りに来るしほんと面倒な人です

0

はっきり、「そんなずっと言われると、こっちも受験控えてるからちょっとキツイ、、、ごめんね」とか、伝えたらいいんじゃないですかね、、、鈍感な人の場合、あなたがイライラしていることに気づいていないかもしれませんしね。 それで逆ギレする、または離れるような友達であれば、それはそれでその程度の人間だったんだなあ、と思えますし。もちろん伝え方は大事ですけど、嫌なことは嫌と言えないと、この先どんな相手と付き合っていくにいても、どんどんため込んじゃいますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/13 15:54

都合の悪い話をすると無視するんですよ。私の話を遮ったりするのも日常茶飯事だし。でも私が怒らないのは被害者面して親まで絡んでくるのが面倒でずっと一人でストレス貯めてます。