白熱電球。 フィラメントや封入するガスで進化してますが、エジソンさん辺りの人が作った電球の中はどうしていたんでしょう。

白熱電球。 フィラメントや封入するガスで進化してますが、エジソンさん辺りの人が作った電球の中はどうしていたんでしょう。

物理学 | 家具、インテリア9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

エジソンさんの時代では、空気(酸素)を抜いて真空に近い状態にしてました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、ご回答いただきまして、ありがとうございました。 また、下らない質問をすると思いますので、その時もよろしくお願いします。 その他、興味をもって閲覧して頂いた方にも、お礼いたします。

お礼日時:10/19 23:39

その他の回答(1件)

0

エジソンが作った時はフィラメントに京都の竹を使ってました。 それより前に初めて白熱電球が作られた時は炭素化した紙が使われていたそうです。

早速、ご回答頂いたことを感謝いたします。 フィラメントに京都の竹を使ったものが一番寿命が長かったことまでは調べてました。 世界中の竹を比べて、ナンバー1って、嬉しいですよね。 でも、紙を使ったのは知りませんでした。 この知識についても、感謝いたします。