回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/13 16:52

55回答

いたずら入札トラブル申告制度の審査が通りません。

取引相手とのトラブル81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

回答(5件)

0

俺も そちらと同様に、条件を満たしていたにも関わらず、消してもらえなかったので、機能してるかは疑わしいと思ってます。 だから、ヤフーの「適切に対応します」は「何もしません」だと認識してる。 ちなみに、俺は 2011年からプレミアムで、一度も未払いはしていないし、一度も出品を削除されたこともないです。 相手は良い6 悪い4の落札者なんですけど、アプリからじゃ「相手の評価数は表示されない」 更に、これもアプリですが、初期状態では「自分にされた評価への返信は表示されない」(ブラウザ版と異なり「すべてのコメントを見る」をタップする必要がある) んで、「出品者の評価からは、落札者の評価は見に行けない」 だから、俺は「いたずら入札トラブル推進制度」なんじゃないかと思うこともある。 悪質な落札者に有利すぎるんですよ。ヤフオクは。

2

いたずら入札されて、申告できるように条件を満たしながら 削除したことは何回かありますが、 報復をされたことは1回だけあり、 その時は、申請したら、悪評価を消してもらえて、 相手は利用停止になりました。 その他、報復をされなかったときは、 申請はしましたが、被害がない?(評価下げられてない、 手数料も発生してない)からか、条件はちゃんと満たしましたが、 適用外だとメールが来ました。 相手も利用停止にもなってませんでした。 あなたの今回のケースは、ちゃんと条件を 満たしているように思いますし、 評価だけ不当に下げられているので、 適用されると思うんですがねえ。。。。 下の回答者の言うように、 違反行為を認定されたことがあるとか、 利用料の未払いがあったとか、 プレミアム会員でない?とか、 実はあるのかもしれませんね。 まあ、ヤフーってそんなとこですから、、、 と言っては身も蓋もないですが、 反論すら受け付けないところですから、 もう利用をやめる、、、以外 対抗?できるものはないですね。 まあ、評価はたしかに見た目は傷がついたように なりますが、あなたもきちんと事実を書いて 評価をしておけば、あなたの評価を見た人は、 だいたい悪いの内容を見に行くでしょうから、 ああ、いたずらされてつけられた「悪い」なんだな、 と見て判断されるような痕跡として、残しておくことで 実害はほぼないも同然、、、にはできる部分はあります。

2人がナイス!しています

0

質問者さん自身が、1度でも違反行為の経験がある場合。 自動再出品のオークションである場合など。 後者の場合は金払ってプレミアム会員になってる意味なしで理解不能。 なお、救済でなく違反申告のみでこのシステムを使えますが、一切連絡なしの 典型的ないたずら入札者に対しても殆どペナルティーありません。 私にいたずら入札した落札者の半分は利用停止になってますが、他の事が原因かも知れません。

0

いや自分は以前救済受けたことありますけど、最近は削除までの期間が短くなったことで受けにくくなった的なことをどこかでみました。 ヤフオクのことだから請求が確定する日数(削除しなくてはならない日数)を早めたのにいたずら入札トラブルの削除までの目安日数を以前早めていないとかあってもおかしくないかな~ とりあえず自分が次そういうことになったら請求確定ギリギリまで削除はしないようにするしかないかなと思っています。 今回は返信つけておいていたずら入札だった旨記載しておくしかないんじゃないですか? 評価的には実質ノーダメージだと思いますが。