庶民でジュエリー好きな方、何個ほど持ってますか? わたしはネックレス15くらい リング15くらい ブレス3

補足

みなさんはご自分で購入してるんですか? 元彼からの頂きものや、旦那さまからのプレゼントですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ピアス可愛いの多いので羨ましいです。 でも、怖くて穴あけれません^^;

その他の回答(4件)

0

私は学生なのでジュエリーとして価値があるものは ネックレス3 ピアス1 母からいずれ貰うかもしれない物を入れると追加で ネックレス2、 指輪7 ピアス・イヤリング3 価値はないけどキラキラした普段使いのアクセサリーは ネックレス20弱 ブレス10弱 イヤリング6 アクセサリーが好きな女子ならどこもこれくらい持っているイメージです。

学生さんでジュエリーすごいです!ジュエリーは10万20万はするので手に入りませんでした… 私は学生のときはジュエリーはもってなくて、持ってるのはティファニーのシルバーアクセサリーばかりでした…

0

ID非公開

2020/10/14 8:02

ネックレスとペンダントは10本 リングは8個 ブレスレット2本 イヤリングは5個 時計は6本 母のものがあるので、私はかなり吟味して買うので少ないと思います。 でも総額では結構な金額になっているかも。 30年ほど前の昔のものから最近のものまでそれぞれに歴史や物語があります。 数が少ないのでいつも同じようなものを身に付けています。

母の物はまだ譲り受けてませんが、もっと増えてしまいますね… 私は時計はジュエリーな時計は3つ。普通の時計は(ステンレス)5個ほどあります。 私は時計は相当な額ですが(一つ100万以上)、ジュエリーは安い物ばかりです…(最高で一つ50万。他は20~30万のものばかり)

0

ID非公開

2020/10/14 5:45

私もアクセサリー好きな方ですけど、私は少ない方かも・・・。 昔の仲の良かった知人がアクセサリーケース二箱一杯に詰まってました。 別の方はアクセサリーケースでなく、沢山あるので引き出し(タンス?)に入れてました。 普通はどの程度の数を言うのか分かりませんけど、 私は好きな割には数える事が出来そうで、今 思い出しながら数えてみると、 リング17、耳モノ18、ペンダント・ネックレス26、ブレスレット23でした。 好きな割には些少かな・・・・。

かなり持ってますね! それはジュエリーの数ですよね?アクセサリーも含んでますか? 私は最近ジュエリーを好きになったので(アクセサリーは以前からのもの)、ここ半年で集めました。

0

ジュエリーボックスに入りきらないのでハイブラなどの一軍、貴金属だけどそこまで出番がない二軍ジュエリー+アクセサリー(コスチュームジュエリーやシルバー)に分けています。全部で何個持ってるかは数えたことがないので分かりませんが、ジュエリーボックスの中の一軍ネックレスとリングはそれぞれ30ぐらいありました。(ピアスは別にしてあります) アクセサリー・ジュエリーに興味を持つ人とそうでない人が二極化している印象を受けます。安くてちょっとしたものだけ買う人、高いものでも数点だけ持っていればいいという人の方が多いと思うので、そう考えると質問者様は普通より多く持っている方だと思います!

わたしは持ってるほうなんですね。少ないかなと思ってました。 他の回答者さんも沢山もっているようで… 私はここ最近ジュエリーを集め始めたのですが、もうやめようと思ってたので、このまま数は増えないと思います… 本当はハリーウィンストンとか持ちたかったんですが、私はカルティエとヴァンクリーフ止まりです^^;