軽量鉄骨の家は、筋交いと構造用パネルは必要ないのですか? 色んな画像を見ても、斜めのスティールが入ってないものも多いので。

補足

耐力壁の話です

注文住宅 | 新築一戸建て29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:10/19 21:43

その他の回答(3件)

0

①この工法の違いは、各社ごとあるいは商品ごとにも違うので、一概には言えませんよ。 ②ユニット方式の場合には、「道路交通法」の制限から、最大幅が2.50M未満でないと、運搬するのに警察の特別な許可が必要となりますので、このサイズであれば補強材を必要としない場合もあり得ますね。 ③各社ごとにそれぞれで「型式認定の制度(国土交通大臣の認可を受けています)」を使用していますので、どの様な面材で壁の耐力を確保しているのか? の詳細は外部からは分かりません。

0

○スイハイムは鉄骨ラーメン構造ですが、天井裏床下にブレースの入って居るユニットも存在します。l 構造用のパネルは工業化木質パネルの事を指す事が殆どです。 ○サワホームをお勧めします。

0

セキスイハイムやトヨタホームのユニット工法以外の軽量鉄骨は筋交いがあります。パネルでも良いと思いますが、重いので使いません。