回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/13 20:18

1111回答

宝塚 愛月ひかるさんは今後どうなっていくと思いますか?皆さんの予想が知りたいです。

宝塚1,507閲覧

5人が共感しています

回答(11件)

1

私の予想では愛月さんはみやるりさんと同じように2番手どまりで退団になると思います。 専科に行って2番手なので、北翔さんみたいに専科からトップとならなかったのでたぶん2番手をやらせての退団だと思います。 瀬央さんが2番手に昇格するかどうかも不明ですね。同期がトップスターだったら2番手になれるかも疑問です。

1人がナイス!しています

7

個人的にですが愛月さんも瀬央さんもトップとして真ん中に立っているイメージがあまりわきません。面白い役であったり、悪役であったりする彼女たちが好きであることが多いからかもしれません…。可能ならば専科に行ったり管理職に就いたりして劇団に長く残ってほしいなと思ってしまいます。 予想でも何でもない、願望ですみません…。

7人がナイス!しています

13

愛月さんをトップにするために呼んだと考えるなら、北翔さんの専科からのいきなりトップを反省して、ちゃんと2番手期間を入れようということかなと。 身長と体格や顔立ちに恵まれたいわゆる「男役らしい」タイプを主役にした作品が企画されているなら、礼さんは無理でしょうし。真風さんが退団となればそのタイプがいなくなり、全路線スター含めても愛月さんと瀬央さんぐらいしか思い付かないので。まあ星組はそれなら瀬央さんにしたい感がありますが。 今の愛月さんを見てると真風さんが星組に戻って来たようで、物凄く星組好みなんじゃないかなと思ってました。星組は本来可愛い系より、怖いぐらい圧があるゴージャスなスターさんが好きでしょうし。 それが意外と前回次回の本公演、別箱入れても瀬央さんの方が何かと美味しいので、この現状のためにわざわざ呼んで切るとなったらさすがに酷すぎます。 2013年の真風さんとは立場も流れも違うので、「死」は愛月さんにハマる気はしてますが、先の方が答えてるようにトート閣下の予定でもない限り、2番手にやらせるのは冷遇過ぎるかと。 ちゃんと報われてこのまま愛月さんトップ、瀬央さん2番手、極美さん3番手はかなり星組好みな気がするので、それはそれで良さそうです。ちえべにまか(柚希さん紅さん真風さん)時代のようにゴージャスで圧のある並びで。 愛月さんトップで極美さん2番手はわりと現実的で似合う作品が多そうですが、学年が遠いのがちょっとやりにくそうだなと。 個人的にあまり他組にスッと馴染める印象が無いので、更に移動してというのは難しい気がしてます。学年が上がるほど同期や予科本科の繋がりある方が減りますし、それは芹香さんもなので宙組も行きようがないかなと。

13人がナイス!しています

2

慣例としてトップの同期引き継ぎはないので、愛月さんがトップになれるとしたら 雪組彩風さんの後任はなし、 宙組次期か月組落下傘か分からないけれど芹香さんの後任もなし、 花組柚香さんの後任は永久輝きさんにほぼ確定なので、 1、通常任期の礼さんから引き継ぎ 2、月組次期が芹香さん落下傘の場合、宙組二番手に組替えから真風さんの後任でトップ、 桜木さんは雪次期二番手から彩風さんの後任トップか宙組で愛月さんの後任トップ 3、月組次期が月城さんで、就任始めを二番手誤魔化しで始めた場合、二番手として組替えから月城さんの後任トップ、 暁さんは愛月さんとバーターで星組二番手から礼さんの後任 の3パターンしか思い付きません。

2人がナイス!しています

4

多分、トップにはなられないと思ってます。しばらく2番手を務めてそのうち退団されるのかなと想像してましたが、ロミジュリの配役を見ると瀬央さんが早くも2番手格になっているので意外と早くそのタイミングが来そうな気がします。 愛月さんはすごくかっこいい方なのでまた専科に行ってずっといてくださったら嬉しいのですが…2番手で退団するとまた荒れそうですし。

4人がナイス!しています