皆さんはどうしてますか❓ 手芸用で、余った布地や毛糸・手芸糸等

手芸 | 趣味189閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見とても参考になりました。 フリマアプリで売るのも一つの手だし、学校や施設に寄付が出来るなんて全くしりませんでした。 それに、ミシンが無くとも不器用な私でも作れそうなマスクケース・枕カバー・クッションカバー・巾着くらなら作れそうですね。 皆さんのご意見に感謝します(*^^*) ありがとうございました♪

その他の回答(7件)

0

私はメルカリで売りましたけどね 残量と写真も載せて 売れましたよ

ご回答ありがとうございます メルカリで買ってくださる方がいらっしゃるんですか? コロナ禍なので、購入される方もいらっしゃらないんじゃ無いのかなぁ〜と思ったりもするんですが、コロナ禍は関係無いのでしょうか?

0

ヤフオクで、「はぎれまとめ売り」として1円スタートで出すと売れる事があります。 購入金額を考えたら損になる事が多いですが、片付け優先なら検討すると良いです。

0

ハッピートイズプロジェクトに参加してみるとか? 不要な布を好みの組み合わせで裁断してぬいぐるみにし クリスマス時期に展示した後 世界の子どもたちに寄付するプロジェクトです。 https://www.felissimo.co.jp/couturier/happytoys/index.cfm?iid=s_ct_feature_200401_TOYS

0

母校の手芸部に寄付したことがあります。 あと、幼稚園や児童館、福祉施設や作業所、高齢者の施設(ケアセンター)なども、引き受けてくださるところがあります。 あくまでもボランティアとしてですが。 いずれにしても、事前に問い合わせをしてから、ですね。 手間ひまを惜しまないなら、メルカリですね。 端切れでも、パッチワークに使えたりしますし。 自分用に残った端切れでやってみたことは、ポケットにしたり、裂き布にして布ぞうりを作ったり、すごく小さくても、くるみボタンにしたり。

0

小学校や学童など、コロナが落ち着いたら寄付してはいかがですか? 受け付けてくれると思いますが。

ご回答ありがとうございます♪ 小学校や学童施設に寄付ですか??? その様な事可能とは全く知りませんでした。 ちなみに、上記の様な処だけでは無く障害者施設と言うか、自地帯?(障害を持った方達が働いてる様な所)でも可能なんでしょうか? 私が住んでる地域は障害を持った方が多く住んでてその様な施設や会社があるんでしけど。。。