靴好きの人はハイキングの際はどんな靴を履きますか?

メンズシューズ | メンズ全般72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます! ダナーのタキオンとフラワーマウンテンチェックしてみます! 私はクロケット、サンダース、トリッカーズ、パラブーツ、三陽山長、シェットランドフォックス等を履いてますよ^ ^

その他の回答(3件)

0

マウンテンライト持ってて僕もキャンプとタウンユースで使ってます、登山に使うのはオススメしませんけど高尾山くらいだったら問題ないと思います 他にオススメは オニツカタイガーの「HMR PEAK G-TX 」はどうでしょうか? ハイカットとローカットでアッパーの素材が違ったりととにかく丁寧に作られています それから関東にお住まいでしたら巣鴨にある「ゴロー」というお店もオススメです 職人さんが足の形にあった靴を見繕ってくれたりオーダーもできます、なんと3万円台からあります!! ここで軽登山靴かウォーキング用の靴を探すのはどうでしょうか?

0

高尾山は気軽に登れますし、街中でも履くなら、大げさでない方がいいと思います。 メレルやKEENはいいと思いますよ。 メレルのカメレオンなんかは、色もそろっていて、使い回しがいいと思います。 https://item.rakuten.co.jp/apworld/chameleon8st-gore-m/ 私も普段で履いています。

こっちはトレッキングで、ハイキングよりすこし本格的。 https://item.rakuten.co.jp/kutu-lead/mer-chame8-mid/ ブラックなんかは汚れが目立ちにくいかと。 山登りが本格的になるほど、ホールド感など大事になります。 メレルのカメレオンなら、ハイキングも出来ますし、ダッシュしても、下手なスニーカーよりクッション性などいいので、スピードを感じます。

0

ダナーライト系又はマウンテンライト系ですね。 特にマウンテンライト系はその名に反してますが、双方共に登山ではなく、元々がハイキング用途ブーツですから、街履きもイケる定番として十分要求を満たせると思います。 定番故に履いている方は多いので、それが気になる方はラッセルモカシンなんかを検討なさってもよいかと。

画像