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2020/10/14 8:00

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猫背矯正。youtubeを見てると肩甲骨はがしをやれという整体師さんをよく見かけます。確かにそういうストレッチをやってみると肩は軽やかになるのですが猫背が治るのとはは別物のような気がするのてをすが如何でしょ

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youtubeにて行われている健康関連の動画は 整体師、整骨師等が発信する場合は例外なくインチキ、 騙しの類と見なして間違いはないでしょう。 安易に騙されないよう、ご注意ください。 肩甲骨はがしなんて、治療は存在しませんので。 当たり前に病院では、そのような治療法は誰も知らないと いうことです。 猫背も身体の癖ですので、治療法はありません。 ストレッチを行えば多少はその時は、良い感じはしますが 直ぐに元に戻ります。 健康関連の情報で医師以外が発信する情報の殆どは 医学的には何ら確認されていないのが現実です。

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別物です。 確かに肩甲骨につく筋によって、胸が張られるので上体のバランスは肩甲骨によって保たれている面もありますが、 実際には、胸郭の前側が下がっている事が多いのでその胸郭前を持ち上げる必要がある場合もあります。 胸郭の後ろに肩甲骨がかぶさるので胸前を軽く引きあげる 上胸部と頭頂を天に向けるようにすると、胸郭前が上がり背後では背筋が伸び首も立ち頭が前に出ているのも是正されていきます。 肩甲骨も同様に丸まった胴体が適度に伸びれば自然に後ろ(ちょうど良い所)にいきます。 しかし 人間の背骨は自然に腰がそり背中が丸く首が反るのが自然です。 曲線がそろうことで一見まっすぐにみえます。 胸を張りすぎる持ち上げすぎると背部では背中がまっすぐになってしまい、それも体に悪い姿勢です。 ですので猫背の方は腰のそりがあるかどうか、その腰のそりが理想と違うところからそってないか、も見る必要があるでしょうし、さらにいえば、足の状態、 よくあるのは思い切り膝を伸ばしている状態ですが、実際には骨の構造上膝はわずかに曲がった状態で楽に立てるようになっていますので 膝に力が入っている人は膝を緩めることも必要です。 それだけで姿勢が良くなる場合もあります セルフケアならば 腰を緩め、胸の動きをつけて丸まりすぎている場合は伸ばす、胸を張れるようにもする 胴体だけの問題ならばこれだけでもある程度改善されることでしょう。 参考エッセオンライン 腰を緩め、適度なそりにする体操https://esse-online.jp/health/14032 胸を引き上げ動きをつける、肩甲骨の位置を変える体操https://esse-online.jp/health/14594