留学先の学校はどのように選びましたか? 高3の女子です。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>英語力によっては大学に行く前に語学学校に行くべきでしょうか? 留学エージェントによっては、語学学校を勧めるかもしれません。書籍「留学で人生を棒に振る日本人」「留学で夢もお金も失う日本人」などでは、コミカレでの事例が書かれています。コミカレとはコミュニティカレッジの称で、先の本によると、移民や低所得層のための職業訓練校や初歩の学習を行う場所です。日本でいうところのポリテクや普通高校や実業高校と同じくらいでしょうか。上記の二冊は留学希望者の必読書だと思います。書籍「海外留学ハードbut楽しい」もためになるかと思います。 英語学習では、書籍「耳からの聴力革命」「新・音読記憶術」をご参照ください。また、高速視聴読という学習法もあります。

1

自分の勉強したい分野の専攻のある学校を選んでください。 語学力が足りなければ入学許可が下りませんので、日本で英語力を伸ばしてから行ってください。語学学校はあまり期待しない方がいいです。大して伸びません。語学学校へ行くよりも日本でTOEFL対策の講座でも受けた方がいいと思います。 コミカレ卒業後はどうする計画ですか?

1人がナイス!しています

0

What has made you decide to study abroad? Are you sure you think you will be able to keep up with classes in English for four years at university overseas? What would do after graduation and come back to Japan? Do you want to get a job that can activate your English in Japan?

5

4年制大学なのかコミカレなのか、どのくらいの期間留学したいのか、何を学びたいのか書いた方がいいと思います。 何をしたいのかが分からないと誰もアドバイス出来ないと思いますよ。

5人がナイス!しています