外車だと優越感に浸れるからと中古で100万円のベンツにドヤ顔で乗っている人がいますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

中古車 | 新車814閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

3

中古のベンツでのドヤ顔もだけど、Cクラスごときで車を知り尽くした様なドヤ顔は更に痛い (>_<) 腐ってもSクラスはSだけど、Cクラスは所詮Cクラス

3人がナイス!しています

2

ベンツのCクラスに乗っている者です。 今は600万円くらい出して買った現行型のCクラスに乗ってますけど、その前は120万円で買った中古の先々代Cクラスに乗ってました。 買った時点では7年落ち、走行4万キロというものでした。ヤナセの認定中古車で買ったのです。外車を買うのは初めてだったのですが、これが素晴らしい乗り心地だったのですよ。それ以前はいわゆる国産高級セダンに乗っていたのですが、たった120万円の中古ベンツの方が遥かに乗り心地が良かったのには呆れるを通り越して笑ってしまいました。確かに思わずドヤ顔になっていたと思います。中古ベンツに比べれば国産車なんてウンコ以下だと思ったからです。 その車はそれから2回車検を通して、大きな故障もしませんでしたから、コスパ的には抜群でした。その次も同じくらいの値段のベンツを買おうと思っていたのですが、ショールームを見に行ったら現行型が気に入って、ついつい衝動買いしてしまいました。 今のベンツは確かに素晴らしくて、もっとドヤ顔になれるのですが、コスパ的には120万円の中古ベンツにまったく歯が立ちません。見栄を張らずに安いのにすればよかった、と時々思うこともあります。

2人がナイス!しています

中古の外車というと、「故障する」と鬼の首でも取った言うように断言する人が多いから、貧乏人の人にとってはハードルが高いと思うかもしれませんが、実際に買ってみると案外そうでもなかったですよ。それにたった100万円程度の車なら、仮に失敗したら捨ててもいいではありませんか。貧乏人の人たちももっと気軽にチャレンジしてみるといいと思いますよ。

1

ありがたいと思いますよ。そんな人達のおかげで100万円価値が残ります。そうでなければ、金払って廃車しなければならないのに。金持っている奴はそんな車買ってくれないし、旧車好きは程度が悪いと無視するし、結局買ってくれる人はドヤ顔したい人だけ。だから、あまり叩かないであげてください。

1人がナイス!しています