仕事で長時間パソコンを使う方、目の疲れを取るためにどんなことをしていますか? パソコンを1日使う仕事に変わり、慣れないせいか

目の病気14閲覧

ベストアンサー

0
画像

思い出したことがあるので、追記。 意外に盲点なのが、キーボードです。 キーボードを見ないでタイプする、タッチタイピングをマスターしていますか? これがちゃんとできていない人は、ディスプレイ画面とキーボードを交互に見てしまう、悪いクセがついているのです。これだと、目を酷使してしまいます。 目のためにも、タッチタイピングをマスターしてください。 自分はタッチタイピングをごく当たり前の事と思っていたので、キーボードの件を書くのを忘れていました。 実は、自分は同じキーボードを二十年近く使い続けています。二台あります。PC は何度も新しいのに替えていますが、キーボードだけは引き継いで使っています。 購入当時は知られた名品で、けっこう高価でしたが、完全に元は取れていると思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。