ID非公開

2020/10/14 14:48

88回答

私たち夫婦は自分たちで建売物件を購入しました。

補足

具体的に何の職業ですか? 職業を一言回答していただければ結構です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/14 16:26

回答ありがとうございます! 一般サラリーマンが多いとは以外でした! 1000万とかポーンと出すんでしょうか? すごいですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山回答頂きましてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/10/14 16:36

その他の回答(7件)

1

20代ですが、援助は特にもらっていません。 結婚、新築、出産祝は10万ずつもらいました。 あと自分達の今後の教育費、老後費などの貯蓄を考えると、将来子どもや孫にお祝い金は確実に渡せるけど「援助」と呼べるほどのお金は渡せないと思っています。

1人がナイス!しています

0

そんな質問の回答は想像しうるすべての職業に当てはまります。 回答されるのはその中のほんの一部に過ぎません。 もちろん無職の方でも援助はできますよ。 もっと広く想像しましょう

ID非公開

質問者

2020/10/14 16:15

『すべて』言われても・・・ 質問は『何の職業ですか?』という具体的な回答を求めております。

0

実家から贈与してくれるのは相続税の対策にもなるので、良くある事です。(ウチは無いですけど) 平凡な会社員でも贈与出来るでしょう。

1

私も 家を建てた時は両親とも居ませんでしたので100%自己資金です。 30年前に商売を始めた時も お金は出して貰ってません。 私の父親は 親子でもお金に関しては他人と言う考えでした。 親の職業は関係有りませんよ。 性格だと思います。

1人がナイス!しています

2

60代くらいには援助するほどの小金持ちが見た目以上にいらっしゃるはずです。 でもお金だけもらえるようなうまい話しは一部で、お金以上に口が出たり、気を使う事もしきりでしょうから、あなた方のようなご夫婦が一番幸せなんだろうと思いますよ。 それこそ羨ましいです。

2人がナイス!しています