高一です。

高一です。 最近仲良くなった子と一緒に帰っていたのですが、その子が新しく2人の子と仲良くなったらしく最近4人で帰っています。 でも正直女のグループみたいなのは苦手でしんどいです。 今までどうり2人で帰るか、1人で帰りたいんですが言い出せず、気まずくなるのも嫌なのですが何かいい断り方はないでしょうか?

補足

その新しい2人とは少し話してLINE交換もしていて急に抜けると感じ悪いんじゃないかとか色々考えてしまいます。。。

ベストアンサー

0

「今日予定があるから抜けるね~」 といった理由を作り、少しずつ距離をとっていけば、1人で帰ることが出来るようになるのではないでしょうか。 何度か繰り返せば、向こうも誘ってこなくなるかもしれません。 ただ、この方法では、元々仲良くしていた1人の子と帰るのは難しいでしょう。 ただ、気になったことがあります。何故貴女はそんなに、女子のグループを嫌がるのですか? 付き合ってみたら楽しいかもしれませんよ。

回答ありがとうございます!! グループ苦手な理由は元々私が人の気持ちとか目を気にしすぎてしまうのが悪いのですが、隙あらば陰口言ったりどこ行くにも団体で行動していて疲れてしまうんです。