養育費についてです。 母子家庭で小学生の子供2人育てながら3人で生活をしています。

母子家庭、父子家庭70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

給料未払いのまま退職に追い込まれたことも困ってはいたけど、 この状況で養育費の減額をされて一番の問題はそこですね。 本当そう思います。 実の血の繋がった親なのに子供達のことなんとも思ってないのかと思うと辛いですね。 コロナ給付金は出ました。 母子手当も前年度の収入で減額はされてしまいましたがもらっています。 祝金などで子供達にもらったお金は全部子供達に貯金はしてるのですが、 18歳にならないとカードが作れないとかでその貯金はおろせないようになってます。 母子手当やコロナの給付金でなんとか食いつないでる状態です。

その他の回答(1件)

0

先月末に退職届を書くように強要され明日から来なくていいと言われ追い出されました。 毎週のように職安に行き紹介状をもらい現在6件ほど面接を受けに行きましたが、 4件お断りをされ2件は返事待ちの状態です。 給料減らされたことで未払い分の請求もしなきゃならなく労基に行ったり弁護士行ったり裁判所に行ったりもしなきゃいけない状況なので、減額は受け入れられません。って言えばいい。

調停日時記載されてるのですが、それは必ず行かなきゃいけないですよね? そのときに言えばいいんですか? なんか色々書かなきゃいけないものとか用意しなきゃいけないものとか記載されてるのですが。