回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/14 20:03

55回答

ドコモで契約しているのですが、iPhone12に機種変更するには5G契約を必ずしないといけないのですか?

ドコモ | iPhone762閲覧

回答(5件)

0

5Gギガホにすると4Gエリアでも通信量無制限になるのでメリットありますよ。

1

iPhone12は5G契約が必要です。 5G自体使えるエリアがほとんど無いのでお気持ちはわかります…。 5G契約に変更して今までの料金より高くなるかどうかは、ネット通信のご利用状況や現在のプランや利用料金と比較してみないとわからないので、一度5Gプランの見積もりをされたほうが安心かと思います。 また、オンラインでの見積もりの場合文字だけだと詳細が分かりづらいと思うので、店頭やコールセンターで相談しながら見積もりしたほうがわかりやすいですよ〜。

1人がナイス!しています

1

端末だけ購入できるショップを探して 端末だけ購入するか アップルショップで購入すればいいと思いますが

1

ドコモショップやドコモオンラインショップで機種変更するならば、5Gプランに変更が必要です。 せっかくシェアパックで安く済ませている方とかには不利になります。 AppleStoreで購入したSIMフリー版ならば料金プラン変更しないで使用できます。

2

関係者です。 ドコモで新型iPhone12を購入する際はかならず5Gプランに変更しないといけないです。 これは、iPhoneに限らずAndroidの5G対応端末も同じです。 5Gの対応端末であれば5Gギガホor5Gギガライトにプラン変更しないと機種変更できません。 ドコモオンラインショップにも記載されております。 もし、4Gのプランで使いたい場合は、SIMフリー端末を購入してSIM差し替えて使うしかないですよ!

2人がナイス!しています