ID非公開

2020/10/14 21:24

77回答

冬に好き好んでキャンプする人がいるようですが 冬にキャンプして何か得られるいいものって有るのですか。

キャンプ、バーベキュー318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/10/16 22:06

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 22:09

よくわかりました。 的確な素晴らしい回答です。

その他の回答(6件)

0

アホどもが居なく成る10月以降がキャンプのハイシーズンじゃないですか! 得られる良いもの?? 逆に糞暑い真夏にやって得られる「良いもの」が有るなら教えて下さい。

ID非公開

質問者

2020/10/15 20:50

なるほど 冬キャンプが好きな人は 春夏秋のキャンパーはアホ共だと思っているんですね。 春夏秋のキャンプは冬のように防寒に気を使わなくてもよい 快適性が得られます。 それが「良いもの」ですよ。

1

混んでいるキャンプ場にはない静かな環境になりやすい。 虫が少ない。 キャンプ初心者が比較的に少ないので静かに過ごせる。 暑くない。 鍋や温かい料理が美味しく食べられる。 個人の好みの問題なので上記の意見に合わない人は勿論いますし、強要もしないし、上記の意見が正解とも思っていません。

1人がナイス!しています

追加。寒いというのは装備でどーにかなります。吹雪で標高の高いスキー場でも滑る人いますし。逆に暑いのが対処難しいですね。暑くても寒くてもエアコンの効いた室内が1番良いのは当たり前。

5

暖かい部屋でテレビやネットを見ていたほうが価値を感じる人には 永遠に理解できない価値があるんですよ

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/15 18:29

そうですね。 無駄無意味無価値としてしか 見れません。

0

寒さに耐え凌いだという事でしょうね。

ID非公開

質問者

2020/10/15 18:30

その必要性がわかりません。 耐え抜かなくても生きていけますが。

2

冬にキャンプして何かを得ようと思ったことはないけど、 冬は鬱陶しい虫がいないし、景色が綺麗です。 特に冬の星空は大好きです。 寒さに関しては寒いっちゃ寒いが、装備がしっかりしていれば別に苦にはならないし、 無駄に汗をかくこともないので夏より遥かに快適ですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/14 22:05

テント内で寝てたら空は見れませんよ。 綺麗な景色と星空を見るだけなら 泊まり込みのキャンプでなくてもいいのでは。 寝てしまったら夢ぐらいしか見れないのでは。 それに 雪降ったらどうするんですか。