ID非公開

2020/10/14 22:36

44回答

日本から中国へフライパンと鍋を送ってもらったところ傷だらけ、へこみありの状態で届きました。日本のAmazonで購入したものを、郵便局の航空便で送っているので、中国でこのような状態になったと思われます。蓋の裏

画像
補足

私は中国在住の日本人です。わざわざ中国からの仕入れはしません。中国では購入できないサイズのフライパンを日本から送ってもらったところ、傷入りになったという話です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マキさんのおっしゃるように税関での扱い方の問題でしょうね。話のネタにすることにします。 やっと届いた荷物に傷が入っていて落ち込んでおりましたが、だいぶ立ち直りました?皆さんのお陰です。たくさんのアドバイスありがとうございました。次は厳重に梱包して送ってみたいと思います。

その他の回答(3件)

0

中国の輸送品質はそんなもんです。 私は中国内の輸送でEMSを利用して送って、圧力鍋の 取っ手が破損して届いた事があります。 とても頑丈な作りの鍋なので、人間が蹴飛ばしても、上に載っても 壊れるような作りではないです。 4トン車で轢かない限りこんなんならないよと思いました。 そしたら、EMSの集配担当の方が事情を察して、自腹で 弁償してくれました。 信じられない取扱してます。 段ボールが足跡だらけもよくあります。

0

≫これは、雑な扱いでこのようになったのでしょうか。それとも、悪意がある傷なのでしょうか。 →故意の可能性は低い(何の得にもならない)でしょうが、最近はこれほどの傷を付けられるのは比較的珍しいですね。 近年、運送会社、宅配便会社間の競争が激しく、それに伴い各社のサービスも向上して来ていますので。 ≫みなさんはこのようなことが起きたとき、どのようにして心を立て直していますか。 →一つ勉強したと思います。この経験を今後に活かそうと思うし、友達等との話しのネタにします。 [補足]について 中国でも直径40cmのフライパン↓を売っていますが、それより大きいのですか?

画像
0

日本以外なら、どこでもそういうことが起こりえます。 プチプチなんかで送るからです。 アメリカなら、もっと酷いことが起きても不思議ではないです。 海外に送るときには、ここは日本ではない、ということを心に刻みこむことです。