巨人のマジック対象チームは阪神ですか?

巨人のマジック対象チームは阪神ですか?

プロ野球 | 野球全般2,799閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

阪神・中日、両方です。 残り22試合の阪神が全勝しても 残り21試合の中日が全勝しても 最終的に【69勝46敗5分】 その場合、巨人は 残り22試合を9勝13敗で行けば 【70勝46敗4分】で逃げ切れる。 なので、 両チームに対して【マジック9】

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

もう今となってはどこも同じ。 2位は争わなくてAクラス狙いでしょう? 今シーズンはセリーグCSもないし。 まったくつまらんセリーグ。

1人がナイス!しています

0

中日と阪神の戦績は1勝しか変わりません。マジック計算する場合は残り試合を全勝することが前提なので、変わらないことになります。