ID非公開

2020/10/15 0:12

22回答

仕事が辛いのですが耐えるべきでしょうか?

職場の悩み | 労働問題、働き方43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

辛いポイントを見ての意見ですが。 売上が悪いことや、上司やトップの人の言葉、それは主さんの考え方次第かな。気にせず図太くいれる人は図太くいられます。 自社の商材を紹介する価値を見いだせない、これは、商品の価値はお客さんが決めることだと思うので主さんは気にせず普段のように営業されたら良いとおもいます。 飛び込み営業も主さんの仕事のうちであれば、やはり上司に言われる前に一回思い切り当たって砕けろ!でやってみる、主さんの行動の価値はあると思います。 暇すぎるということであれば、とにかく人に聞きまわったり自分にできることをやっていく、行動がまず一つ。頭ではわかってて、あの人苦手だから手伝える仕事があるかとかいろいろ聞きづらいなぁ、仕事範囲内だけど行動が億劫で躊躇っちゃうなぁってなら、それはまだできる仕事が残ってることになります。やりきって、それでも暇になるのであれば、あとは主さんの考え方次第。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/27 10:12

その他の回答(1件)

0

・お客さんに気が利くといわれている ・案件の数自体が増えている 一つ一つの仕事自体の質はいいんじゃないかという印象を持ちました。 営業は口ではなく、最後は信頼のできる人に任せたいと思うものなので、質問者様のような方は営業トップになれる素質を秘めているんじゃないかと思いました。 そのためには、まずアポイントを取る、次に繋げるなどが大切です。 緊張をせず、アポイントを取ろう!とかって思わずに、お友達に会うような感覚で営業されてみてはどうですか?(もちろんビジネスマナーは守ったうえで)