戦艦、駆逐艦、巡洋艦、空母のなかでどれが一番好きですか?理由も一緒にどうぞ!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん素敵な意見をありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

個人的には巡洋艦。 どの艦種もそうですが、巡洋艦が最も運用国の個性が見えると思っています。駆逐艦よりも兵装の選択肢が多いことから水雷重視、砲戦重視、対空重視、索敵重視など、外見の個性にもつながりとても眺め甲斐があるというものです。 基本的には帝国海軍の妙高型、高雄型、ソ連海軍のスラヴァ級のような、これでもかと兵装を積み込んだ殺る気満々の威容を誇る艦艇が好きです。 エピソード込みであれば、プリンツ・オイゲンかな。

1

船好きさんからは嫌われそうだが、 シンメトリーでは無い造形な航空母艦に 美しささえ感じる♪ 且つ、海と空を制す! 子供(軍用機や駆逐艦達)が周囲を守りつつ… あ、こりゃ母艦の名称無理矢理コジつけた感 ァ ,、(´▽`;)。 でも、広々とした甲板がゴチャゴチャした他の艦と 違う魅力を抱く(単にσ(゚∀゚)航空機好きだからな感覚かな)。 しょっぽクン

画像

1

重巡、高雄型が一番大好きです。 写真を御覧ください、現代のイージス艦同様に堂々な迫力に胸がすきますし造船美が調和しています。 造船の天才と言われた平賀中将ならではの艦容で、ちなみ大和の設計は彼の教え子達だったそうですね。

画像