ID非公開

2020/10/15 13:22

88回答

公立中学校で体罰があった。これで中学受験を目指す小学生は増えますか?

中学受験148閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

公立中学校って 質の低い先生が多いね。 はっきり言って アホだよ!

その他の回答(7件)

0

私立に行っても、学校の偏差値で教師も決まる気がする。優秀な生徒がいると、おバカな教師は浮いてしまうからね。おバカな生徒ばっかだと、優秀な教師はやる気無くして違う学校へ移ってしまうし、そんな学校へ就職しない。結局のところ、生徒・教師は偏差値にリンクしてるんじゃないかな?

0

個人的には増えないと思います。。 この教諭は特別だと思いますし。。 そんなに他人に食べて欲しくないアイスなら、学校においておかないで、自分の自宅の冷凍庫にでもおけばいい。 そんなに大切なアイスなら自分できちんと管理しないと。。。

0

昔の方が普通に先生からの暴力はあったけど やっぱり公立教員は多いと思う。 何かあってもタライ回しやもんね。 私立は問題起こしたらクビだから強みかもしれないが、その分生徒も先生を煽ったり酷いけどねw

3

うちはシンガポールの学校に通っているので、ありとあらゆるところに 監視カメラがあるので、こんな暴行事件がおきたらすぐ警察がきます。 日本は怖い。 人権ないし、とくに子供の人権ないし、 日本で暮らすのすごく怖いです、治安も悪いし。

3人がナイス!しています

1

誤解されている方が多いですが 公立の教師より私立の教師のほうが優れているなんてことは毛頭なく 私立校だって傍若無人な体罰教師は大勢います。 むしろ、公立の教師は、曲がりなりにも一応は採用試験に受かっていますし、何年かしたら異動があるため膿が溜まりづらいです。 何かあればこのようにニュースにもなりやすいです。 私立の教師は、採用試験は無関係で、要するに採用試験にすら受からなかったような人でも教師になれてしまいますし 異動がないため、運良く縁故採用などで一度そこに潜り込めて仕舞えば、何十年も居座ることができ、いわゆる中小企業の悪い点があります。 私は私立も公立も両方に通ったことがありますが 傍若無人で言いたい放題やりたい放題は私立の教師のほうが多かったです。 でも「本校のやり方に文句あるなら退学しろ!公立へ行け!」というスタンスなので、教師の悪事は内部で揉み消してしまい、ニュースが世の中に出にくいのです。

1人がナイス!しています

最近、児童の上履きを隠したり持ち物に落書きした教師(あきる野市の公立小の教師)が捕まりましたが そのように逮捕されてニュースになるのは、さすが公立です。 さすがと言うのは「明るみになるだけ公立よりはマシ」という意味です。 私立なら、児童や生徒に口止めして揉み消しますよ。 保護者にさえ口止めして揉み消します。 保護者も我が子の学校の世間での評判を落としたくないから(母校のレベルが下がれば我が子の経歴に傷が付きますから)口外しません。