ID非公開

2020/10/15 13:29

1111回答

主人に秘密にしていることがあります。

82人が共感しています

ベストアンサー

142

142人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスの数でBA決めようかとも思いましたが、私に対する労いの言葉を唯一かけてくださったあなたに。 私は娘を悩みながら、迷いながら一生懸命育ててきた自負があります。 これからも娘と喧嘩しながらも胸を張って母であり続けたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

248

娘さんと言わない約束するのと引き換えに、聞かなかったことする約束をしないのですか? どちらかの味方になるのも、なんか嫌です。 バレたときに私も知りませんでした。という事にしておいた方が安全かな。と思いました。

248人がナイス!しています

122

見守る事で良いと思います。 話すのは娘さんの口からなので、 義母さんは、成り行きを見守りましょう。 次第に明らかになる事柄ですし、あなたがご主人に話して しまえば、娘さんと今まで積み上げて来た、信頼関係を 無にしてしまいかねません。ここは黒子に徹して ご参考になれば

122人がナイス!しています

92

うーん。。 ご主人にそれとなく「彼のご両親はどんな人なのかしらね?2人が結婚するかもしれないしね」とあくまで2人の交際を応援している風に話てみるのはどうですか? たいていの父親なら娘の彼氏の職業とその親の事は気になりますよ。 警察官でしょ、それなら尚更。 あれは完璧な男社会ですから、男が男を見る目は鋭く厳しいですよ。BBQに来られるのも警察官ばかりなら、そこに本人は反社じゃないとしても、反社の息子が来るのはちょっとマズイと思います。私も独身時代の勤め先が官公庁で警察と一緒に仕事もしてました。 もしかしたら、彼の方から「今回はパス」と言って来るかも知れませんが… できればBBQの前にご主人と彼氏さんと一席設けさせたらどうですか?

92人がナイス!しています

119

大まかで構いませんが彼の今の職業は何ですか? やはり親の立場ですと判断材料として聞きたい所です。 複雑なご家庭は彼が望んだものでは無いので可愛そうですが彼の宿命ですよね。 親が反社だからと言って子供が同じ道を辿らない場合もあり、ハングリー精神でとても真面目になったり優秀だったりと実際に存在するとは思います。 が、 私の場合交際は別として結婚は認めてあげられないです。 交際も様子見はしますけど… いくら真面目だとは言え結婚は子供個人の問題ではありません。 身内として色々な障害を一緒に背負う事もありますしその責任を持てるか。と言う所もあります。 後は差別的に思われるかもしれませんが血筋です。 彼がいくら努力してもDNAとして身体に刻まれている親の遺伝子があります。 子供を育てる親として、幼少期からの家庭環境は子供を構築する上で非常に大きいですよ。 しかし彼の育った環境は一般家庭の(裕福・貧乏関係無く)水準に思えません。 娘さんもまだ20代前半、これからたくさんの方々とお付き合いし人を見る目を養って行って欲しいです。 20代前半は分かっているつもり、知っているつもり。と変な自信がありましたが、今思い返せば無知で勢いばかりで成人とは言えやはり少し子供なのです。 そこは彼も娘さんも同じでしょう。 シッカリしていてもまだ知らない現実の方が年齢的にも圧倒的に多いです。 親の助言等聞かずに反発する年齢ですが、今一つ我が家の基準を教えてあげて下さい。 まず、お父様のご職業からして 彼は御縁が無いお方です。 今はお付き合いは否定せず、だけど親御さんがきちんと落ち着き向き合ってお話ししてあげて欲しいです。 お家の価値観があると思います。 好きな相手なら誰でも良いと言う事ではありません。 それは娘さんからすると経験した事が無い未知の話しですが、 親御さんから 経験話しも含めお話ししてあげて欲しいと思います。 うまく行きそうなら誰だって反対しない。 反対する理由をお父様の職業だけでは無く他にも説明してあげてください。 のぼせている今、一度では効力はありませんがやはりお子様ときちんと向き合う機会だと思います。 そして、お母様がショックだったのはお察ししますが、仮に事実であったとしても言っていい事と駄目な事はシッカリ伝えましょう。 相手が親なら何でもありと言う解釈を捨てさせてください。 親だって人間だし心がある。 だって愛情持って我が子と思って育てて来たのでしょう? それは歴とした親子ですよ! それならブレずに母親としてビシッと娘さんに伝えるべきです。 私は母親だしあなたは私の子供、 親だからといって言っていい事と悪い事がある。そのセリフ、二度と切り札のように私に使わないで。 私に伝えたい事があるなら、捨て台詞ではなくきちんと言葉にして伝えなさい。と… そしてご主人には言うべきだと思います。 それは娘さんが結婚したいなんて言って舞い上がっているからです。 男女間で話しを付け、先に妊娠なんてして強行突破されると取り返しが付かないです。 最悪のパターンも考えて下さい。 そこを踏まえ 娘さんの気持ちには寄り添いつつ、 私なら やはりお父さんからも色々聞かれるからこのまま黙っておくのは不自然だよ。限界があるよ。 先の事は別としても彼の事気になるみたいだし、 一度私からやんわりと伝えてみようか?と 娘さんがもし駄目、嫌なんて言うなら あなたの事だから今の様に結婚等を希望するなら色々隠さず自分の口から言うべきだと思うよ。 それが出来ず隠したりするのであればお付き合いを考えなさいと。 先ずはそこからですかね。 どの道、父親が激怒すると予測するなら、母親は冷静に仲裁がバランス取れて良いかと。 先に子供が出来たりすると大変なので、彼にも話を聞くべきだと思いますし、 交際中の妊娠だけは守ってもらう様に約束する事ですね。 そこは気をつけて下さいね。

119人がナイス!しています

257

その男がお父様に 私は警察官になりたかったが実は自分の父親が反社会勢力の一員であり断念しました。 と事実を告げるような男なら大したもんですが、内緒にしといてなどと言うような男はなら所詮その程度の男なので、その場合は貴方の旦那さんに伝えるといいと思います。 その際に親でも無いのにと言われ悩んだことなども伝えるべきかと 娘さんも中高生じゃあるまいし、自分の発言に責任を持ってもらいましょう。

257人がナイス!しています