『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』ですが、10数時間プレイした上であまり楽しめてない人間には、これから楽しく感じるのは難しいですか?

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』ですが、10数時間プレイした上であまり楽しめてない人間には、これから楽しく感じるのは難しいですか? ※ほんのちょっとネタバレ注意※ 上記ゲームソフトの評判が良かったのでPS4版を購入しました。 現在15時間程度プレイしているのですが、あまり面白いと思えていません。 できるだけ攻略情報とかは調べずやっているのですが、ボスが結構強く苦戦しまくるし、キャラ育成はシステムが複雑になりつつありどれが正解か分からず適当に進めて取り合えずレベル上げでごり押しみたいな感じです。 「魂移し」ぐらいからさらに訳が分からず四苦八苦してます。 ストーリーの評判がいいですが、まだ魔女の親玉?に見つかったぐらいまでであまり進んでいません。 こんな自分ですが、これ以上進めて楽しくなることはあるでしょうか? ゲームは個々で好き嫌いがあるので決して皆が楽しめるものでもないと分かっていますが、折角買ったしクリアまではやりたいけど、そんなに嫌なら続ける必要もないじゃんと葛藤しています。 同じメーカーでは、『ディスガイア4』をプレイして「自分には合わないな」と思いました。 また『魔女と百騎兵』をプレイして「いいストーリーだった」と満足しました(ゲーム部分は今一でしたが)。 ダークファンタジーや陰鬱気味のストーリーとかも嫌いではないです。 「そういえばダンジョン系やハスクラ系のゲームはこれまでプレイしたことが無かったな」と感じる自分ですが、さらにプレイを続けて楽しくなりますかね? 難易度下げるべきでしょうか?

プレイステーション4 | プレイステーションVita40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ストーリーとは一切関係ないので、攻略情報見るなり難易度下げるなりすればいいと思います。ゲーム部分は最強の組み合わせを考えるぐらいで、これ以上の盛り上がりは全くありません。ボス倒すときの達成感ぐらいでしょうか。 アドバイスならいくらでもできますが、攻略見た方がはやいかも。

回答ありがとうございます。 ゲーム部分はこれから大きな変化は無いんですね。 もうちょっと攻略情報を見るのは我慢したいので、難易度を下げるなり考えてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/20 7:52