オーディオ評論家は何故、FMのアンプを評価しないのでしょうか?

オーディオ128閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/10/16 3:04

FM放送が始まった当初の触れ込みを覚えているから 怖くて評価できないんじゃないっすか、 友人は当時のトリオのチューナーを今でも使っています(笑 地デジだってそう CD並みの音質だって? ふざけるな

0

主様は「FMアコースティクス」のアンプの事を仰っているのかと…。 だいぶ以前、大変お世話になったオーディオショップオーナーは、 オーディオ評論家の評価(特に良い評価)は「その年にどれだけ オーディオ業界にそのメーカー、あるいは販社や輸入元からお金 が動いたかで決まる!」なんて事をいっていました。 真偽のほどは定かではありませんが、オーディオ評論家もメーカー も販社も輸入元も、生活(事業の継続)がありますから、分から ないでもありません。 店のオーナーは「ベストバイとか、評論家による聴き比べとか、 そんなものをあてにせず、自分の耳で聞いて”良い!”と感じたもの で機器を揃える事」をすすめてくれたのだと思います。

0

FMチューナーはあまり需要が無いからではないですか FM放送聴いたことある? 音楽は殆ど掛けないですよ 会話ばかりです あれではチューナーも売れないですね オーディオ評論家が入る余地はなさそう。

0

FMはチューナーと言います、音楽をFMで聴く人が評価する程いなくなったからではないでしょうか?新製品はアキュフェーズぐらいの記憶しかありません。私は今でもMDでエアチックしてます。

画像
1

FMのアンプじゃなくて、FMチューナー FMはCD以下の音しか入っていない。 前世紀と違って製品も少ない。 ネットの配信に押されている。 放送局や地域で差が出る 早い話、商売にならないし、評論する意味もない。

1人がナイス!しています