ID非公開

2020/10/15 16:33

55回答

教習所を卒業してから運転免許証を免除?で取れるのは卒業してから何ヶ月ですか?

教習所を卒業してから運転免許証を免除?で取れるのは卒業してから何ヶ月ですか?

運転免許 | 自動車32閲覧

ベストアンサー

0

実技試験免除は卒業後一年間。 本免学科試験合格が必須な人はこの間に。すでに二輪などで学科免除の特典のある人はこの間に試験場へ手続きに。 この期間中の仮免期限切れ自体は問題ないので、切れた仮免許証をそのまま持っていく。

その他の回答(4件)

0

教習所を卒業してから運転免許証を免除?で取れるのは卒業してから何ヶ月ですか? 卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1年以内 (前日)

画像
0

意味がよく理解できませんが。 教習所卒業時にもらう卒業証明書の有効期限ということであるなら、発行されてから1年(けん引・大特は3ヶ月)間です。その間に学科試験を受けないと、試験の技能免除が消滅します。 あとは、例えば普通免許を持っていて自動二輪免許取得する際の学科試験免除というのであれば、当該免許を保有していればいつでも免除になります(原付や小型特殊などは除く)