ここから本文です

農業って昔はけっこう憧れの、プレステージのある職業だったのですか???

ser********さん

2009/2/1810:01:41

農業って昔はけっこう憧れの、プレステージのある職業だったのですか???

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2009/2/1810:09:51

日本以外ならね☆アメリカの歴代大統領はだいたい大規模な農場経営してますよ♪ブッシュも小泉を自分の農場で接待してたでしょ☆日本で荒稼ぎした阪神のバースも牧場買ったし。

アメリカでは成功者のステイタスシンボルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhi********さん

2009/2/2115:28:12

んんん・・・・?どう言った所からこうした質問が出たのか教えて欲しいです。

近代では、農業が憧れの職業だったのは、第2次世界大戦後の食料不足の一時期だけだったような気がします。明治・大正期はもとより、江戸時代でも憧れの職業ではなかったでしょうね。

縄文時代とかだと、狩猟か農耕かどっちかですから憧れなんて概念もなかったでしょうし。

mai********さん

2009/2/2109:52:48

日本でもその昔の稼ぎは、米の取れ高「石」でした。

てか、農協中心の社会主義的管理農業では、プレステージも何も無いです。

ゆえに、そこから脱却すれば・・故に、じきに出てきますよ今後必ず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる