彼氏がパチンコをやめてくれません 何度か内緒で行ってるのがわかって喧嘩して別れそうになったことがあります。

彼氏がパチンコをやめてくれません 何度か内緒で行ってるのがわかって喧嘩して別れそうになったことがあります。 友達のパチンコを見てるだけって言われても実際私はその場にいないので本当かどうかわからないし、彼のことを信用できません 私自身パチンコの良さがわからないしパチンコというのが良い印象ではないのでやってほしくないです。 そのことを何度も言ってるのに回数は減りましたが、完全にはやめてくれません。 なんでこんなに嫌なのかはわからないですが本当に行ってほしくないんです。 もう別れるか、私がパチンコを理解するしかないんでしょうか。 いくら嫌なことされても好きな気持ちがまだあるので今まで別れようと言っても別れられませんでした。 もうどうすればいいですか? 文章まとまってなくてすみません

恋愛相談 | パチンコ155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

パチンコ、スロット、競馬好きな夫と結婚しました。 結果は悲惨の一言です。 近所のパチンコ屋さんの看板に書いてありましたが、 ※嘘をついてパチンコに行く ※パチンコのせいで大切な人と喧嘩をした事がある これらは既に依存症である事を表しています。 ↑ 上記の様な看板でした。 彼氏さんはどうですか? 因みにですが、結婚して子供が出来たらパチンコに行かなくなる…という事は絶対ありません。 いつかは辞めてくれると期待してはいけません。 ほんと後悔しますので。

2人がナイス!しています

嘘つかれましたし、何回もパチンコのせいで喧嘩しました。 私自身この人以外に自分を好きになってくれる人がいないのかなって思ってる部分もありますし、結婚したいのかも正直わかりません。でも一緒にいたいです彼に依存しているんだと思います。 未練タラタラでもいいから自分のために勇気出して別れる道を選んだ方がいいんですかね

その他の回答(8件)

1

すぐ別れましょう。 彼氏も付き合ってて楽しくないと思ってる事でしょう。

1人がナイス!しています

1

趣味の1種だからねぇ、、 理解できないなら不一致です、質問者様が変とか悪いでもない、単なる不一致! 別れた方があなたのためです、ストレスためながら付合ってもお互い幸せになれない、 次の人はパチンコしない人と付き合えばよいです

1

中毒なので、自力で抑えるのは難しいと思います。 私の元旦那は、同棲中から現金を昼食代しか持たせない事でなんとか抑えられていました。 タバコも現物支給にして。 それでも突発的な事で現金が手元にあると、必要なお金なのに隠れてパチンコに行って使ってしまいました。 別れてからは、パチンコ三昧。給料で足りなくなると、車を売ったり、保険を解約した時に手にしたお金でパチンコに行ったりしていたようです。 シングルマザーになった私の元にお金を借りに来た事もあります。復縁を求めていながらも。 ようするに治らないんだと思います。 管理したところで、借りてまで行く人もいるので、手立てがないです。

1

パチンコがやめられないのはギャンブル依存性だからです。パチンコで勝っていればいいですが、負けていて勝つ見込みがないのにやるのは依存性です。そういう人は何よりもパチンコを優先し、パチンコに行くためにウソをつくようになります。最悪借金をしてまでパチンコをします。じゃあ彼女とパチンコをどちらを優先するのか?よく考えてみて下さい。自分もやるので気持ちはわかります。生活の一部なので簡単にはやめられないです。そういう人とこれからもやっていけますか?そのうちあなたに金をせびるでしょう。

彼はまだ依存ってまではいってないんです。 ただ、友人とかに誘われると行っちゃう。みたいな。 それでも許せなくて、遊ぶの断って欲しい。と思うのは私が心が狭いからなんでしょうか。 先日も友人といったけど俺は椅子に座って待ってただけ。っと言われました。この言葉信じちゃダメですよね?

1

パチンコは確かにお金を多額に使う場合がでしょうし、健康的なイメージはないですね。たとえ行く回数が減っても、つぎ込む額が減らなければあまり効果はないかも知れません。 依存症のような人がいる反面で、本人の心次第でキッパリ止められる人もいるものです。実際に止めた人からは「時間とお金の無駄遣いでバカバカしい」と思ったそうです。彼にいかにしてそういうマインドにさせられるかどうか。 こういったものもご参照してみては。 https://fuku6.com/archives/1300