ID非公開

2020/10/15 19:39

22回答

小さなゴキブリを駆除できません。 多分ゴキブリだと思うのですが、黄色い模様をした小さいゴキブリがやたら出ます。

小さなゴキブリを駆除できません。 多分ゴキブリだと思うのですが、黄色い模様をした小さいゴキブリがやたら出ます。 成長しても、せいぜい2cm程度です。 何ていうゴキブリがわかりませんが、なかなか駆除できません。 アースレッドプロαを焚いたり、ブラックキャップをおいても、また出てきます。 アースレッドプロαは、2回行うと、数は減りますが、1~2ヶ月すると、また増えてくる状態です。 また、この小さいゴキブリは、観葉植物を置いて、ガスファンヒーターをつけたあたりから、出現したような気がします。 それまでは、一度も見ませんでした。 また、出現ポイントは、キッチンか冷蔵庫周りに多い気がします。 やはり、冷蔵庫の裏など、怪しいでしょうか? この小さいゴキブリの効果的な駆除方法がわかれば、教えていただきたいです。

害虫、ねずみ | 住宅23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

・観葉植物を引っこ抜いて根っこを洗ってから新しい土に植え替える ・ファンヒーターの中にもしかしたら卵があったのかも。 なんなら住んでるかも。 炊飯器とか温かい家電品の中に入り込んで冬を越したりするそうですよ(勇気があるなら検索してみてください、画像や動画が見つかると思われます…) 御自身でファンヒーターが住処だ!と確信持てたなら、ファンヒーターにゴキジェットプロを吹きかけたらいいのでは? で、数日玄関先とかに出して薬が乾燥するまで私なら放置します。 あと、ブラックキャップたくさん仕掛けます。 排水溝とか全部キッチンハイター撒いて、掃除もします。 排水溝から出で来られないようにスポンジやらネットやらで蓋?代わりにします。 冷蔵庫も勿論あやしいポイントの一つですね。 その場合ホイホイも併用してはどうですか。

・掃除をこまめにして塵芥を残さない ・家の内外を完全に遮断する (スポンジやネット以外では隙間テープや木工ボンド、サランラップなども利用) ・ブラックキャップは全ての収納の中に1つ+各部屋、場所に1つ ・スプレーはゴキジェットプロが私は一番強いと思います(オオムカデには手こずりましたが) ・キッチンハイターは定期的に排水溝に流します、台所、風呂、洗面所 ・流しに生ゴミを置きっぱなしにしない、排水溝も毎日洗う ・エアコン使ってるならエアコンのホースの先にネットをつけた方がいいです、そこからも入ってくるので これやってれば多分大丈夫になると思います。 あと、スーパーで空きダンボールをもらってくる事があるなら、使う前にチェックした方がいいです。 ダンボールに卵やG本体がついてることあるそうです。 あと、ミントなどハーブの消臭剤を置くのも良いかもです、Gが嫌いな物を知りましょう。 ・清潔 ・乾燥 ・ハーブ類など

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/23 22:56

その他の回答(1件)

0

黄色い模様の小さなゴキブリで成長しても2センチ程度で有ればチャバネゴキブリと思いますが、 https://www.earth.jp/gaichu/discovery/chabanemini.html ゴキブリの種類も下記サイトの様に豊富です。 http://www.sankyoremake.com/roach_control_s.html 駆除防除方法や薬剤は様々有りますから下記サイトを参考に適材適所で対策してください。 https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/ https://www.earth.jp/pest-control/cockroach/index.html