回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/15 21:57

11回答

劇団四季「リトルマーメイド 」を見ていくつか疑問が出たんですが、分かる人がいたら教えていただけませんか?

補足

あと、小舟の場面では服を直してた?んですか? 遠目でよく見えなかったんですが。

回答(1件)

0

あくまでもディズニーアニメをもとにしていますが、ミュージカルはミュージカルを製作している部門があり別となっています。 アラジンにしてもジーニーは出てきますが、絨毯と猿ではなく3人の悪友たちという設定に換えています。 リトルマーメイドにしてもブロードウェイミュージカルのライセンスではなく、改訂版のヨーロッパバージョンのライセンスを取っての劇団四季の公演になっています。 二人のウミヘビはアースラの子分となっていて悪事をしますが、最後の方は出てこなかったので描かれていなかってような。アースラが消滅したので子分もいなくなったとか。 ミュージカルでは 長女・黄色・アクアータ 次女・橙色・アンドリーナ 3女・青色・アリスタ 4女・緑色・アティーナ 5女・紫色・アディラ 6女・桃色・アラーナ

ID非公開

質問者

2020/10/16 17:44

アラジンの方もけっこう変わっているんですね。そしてウミヘビ、退場したんですかね。ありがとうございます。