ID非公開

2020/10/15 23:48

22回答

カルティエパンテールについて。 一連パンテールYGと二連パンテールYGのどちらかで悩んでいます。

画像

レディース腕時計、アクセサリー | レディース全般93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 1:34

回答ありがとうございます。 パンテール、持ってる人も多いので二連の方がかぶらないしいいとは思うのですが…。直感的には二連にとてもワクワクしました。 後に二連選んでやめときゃよかったと後で後悔することを恐れています。 高い買い物ですし、おそらくこの金額は一生に一度なので絶対後悔しない方を選びたいです。 なので二連を選ぶことでのデメリットで私が気づいていない点があれば知りたかったのですが… そんなデメリットないですかね?もし思いつくようでしたら教えて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二連を買います。 背中を押してくださりありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

高額な商品はシンプルな物にしておく方が間違いないと思います。 二連だと傷が付きやすいというのはあるでしょうし、誰に何と思われてもいいなら別ですが仕事には付けられないでしょう。 また、もちろん着用されてお分かりでしょうが、金の時計はステンレスやコンビに比べて重いですし、まして二連になれば尚更でしょう。 質問者さんはまだお若いでしょうが、50代後半の私などは重い時計は敬遠しがちになっています。 カルティエの時計はロレックスなどと比べると華奢ですが二連ならそこそこ重いでしょう。 末長く老後までとおっしゃっているのでその辺はどうでしょうか。 今、二連の物を気に入っておられるようなので、先の回答者さんのおっしゃるとおり普通の物を買うときっと二連にしておけばよかったと後悔なされるでしょう。 ですが私は後々、普通の物にしておけば良かったと後悔される方が大きいと思います。 質問者さんが私の娘だったり友人だったら普通のにして、差額で一緒に楽しめるブレスレットかバングルでも買えばと言うと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 18:29

とても親身なアドバイスありがとうございます。 先々の事まで考えてくださりとても参考になります。 重さのある時計は後々使うのが億劫になることもあるのですね。 先の事を考えて常日頃買い物するようにしていますが、やはり想像でしかないので先輩方の意見はとても貴重です。 差額でのブレスレットという案も、いいですね。