自分の現状に対し助言が欲しくなったのでここに書かせていただきます。結構長いです。

職場の悩み | 労働問題39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーを選ぶのに一週間も悩むとは思っていませんでした。3人の回答者さんには等しく感謝いたしておりますが、新しい考え方をくださったこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

その状況なら私が上司でも叱ると思います。 派遣社員と言う事は時間給ですよね?あなたは自身で自分に原因があると自覚があるので、まだ救いはあるとは思います。 もし自分が上司の立場ならどう思いますか?間違った仕事に対しても給料を支払わないといけませんよね?普通の仕事が出来る方と同様のお金を支払う事になりますよね? 自覚があるなら直せばいいですし、それでもミスをするなら原因の分析が不十分と言う事です。 私が新人の頃に先輩に言われた言葉があります。『お前もこの仕事して給料もらってるなら、その時点でプロだからな。真剣にやれよ。』これを言われて私は緊張感を持って仕事をする様になりました。 さて本題です。私が上司なら時間が掛かっても完璧な仕事をする様に指導します。仕事のスピードは頑張っていれば後から必ずついて来ますから。ですがあなたは既に配属されて三ヶ月経過してますから同時進行で改善しなければいけません。 回答にはなっていませんが先ずは自身の仕事内容の分析とミスの原因とその理由を具体的に書き出して対策を練るしか無いと思います。

0

最初に言っておきますと、私には改善方法は分かりませんm(._.)mですが、質問者様と私がどことなく似ていて回答せずにはいられませんでした。私も他の人に比べてミスばっかりしてしまうし、ミスしたあとも自分をものすごく責めてしまいます。上司の方も怒りはしないものの、イライラしていることは伝わってきます。だから、お仕事がある前日は、もう自分がまた失敗するんじゃないか、また上司に迷惑をかけ怒らせてしまうんじゃないか、って考えてしまいます。正直仕事としては辞めたいです。でも同期の方たちがすごく楽しい方たちだし、私が落ち込んだ時も励ましてくれたりするので、なんとか頑張れています。ちなみに明日もお仕事です。もうね、明日が来るのが怖くて、眠いのに寝たくなくて頑張って目を開けて起きているんですけど、気づいたら朝になってて、メイクをする時に鏡に映る自分と見つめ合いながら、ぼーっとしてしまうのが日課になってしまいました。そしてまた過去の自分を責める。どうしてあの時すぐに、指示されたことを理解出来なかったんだろう、どうしていつも何かしら中途半端にミスをしているんだろう。ストレス溜まりまくって、あまり太らないことを良いことに、まあいいや精神で少し過食してしまいます。食べて落ち着かせる、みたいな。お仕事行く途中の電車では決まって、前向きになれる言葉、を検索して吐き気と共に頑張って行っています。つまり何が言いたいかといいますと、質問者様は独りじゃないってことです。他にも同じ人がいるからって何?って思うかもしれませんが、お互いどこにいるか分かりませんが、一緒に頑張りましょう(;▽;)ちなみになんですが、違う道を選ぶのも良いと思いますよ(^^)私なんて専門学校辞めてしまいましたし、、、。長文で申し訳ないです、、!でももし質問者様さえ良ければ、どんな話でも聞きますので、いつでも相談しに来てください(^^)