ID非公開

2020/10/16 4:06

66回答

私達夫婦は、3年近くセックスレスです。性欲減退しているのは妻である私です。

私達夫婦は、3年近くセックスレスです。性欲減退しているのは妻である私です。 妊娠する前は週に3、4回ほどありましたが、妊娠して子供が産まれてからは2年ほどはなかったと思います。 産後は誰しもが性欲減退傾向にあり、それでも徐々に性欲も戻ってくると聞きましたが、子が3歳になろうとしている今現在、どうにも性欲が戻ってきません。 日々の寝不足(子の寝相の悪さと、寝ぼけて泣く等夜中何度も目が覚めてしまう)、仕事の疲れに加え、子に少しですが障害があり休日や仕事終わりは日々療育に励んでいるということ、子の将来への不安など、心身共に休める時間がなく、夜寝かしつけの時にそのまま寝てしまったりと、どうしてもセックスをする気になれません。 それでも、セックスレスは離婚問題に発展すると知って、どうにか月一回からでも徐々に夫の気持ちに応えようとしていますが、いざその時になると、したくないという気持ちがでてきてしまい、子の寝かしつけと一緒に寝てしまいます。 夫は仕事の時間の都合上、家事はほとんどできません。休みも週一ありますが、ちょっとした仕事が入り、ほとんど家にはおりません。家族の為に頑張ってくれている、夫も疲れている、頭ではわかってはいるんですが、仕事、家事、育児、療育の日々に疲れ果て、夜は一刻も早く眠りにつきたい、もしくはボーッと一人の時間を少しでも作って気持ちをリセットしたいという気持ちが勝ってしまいますし、こんなにやる事が山ほどあって疲れてるのに何故更に疲れるような事を強いてくるんだと不満に思ってしまいます。キツいことを言ってしまう時もあります。 夫は、たとえ疲れていてもセックスがしたいそうです。 好きだと思うからしたい、セックスは愛情表現だと言います。そんなことはわかっています。私も夫を嫌いになったわけじゃないです。でも、セックスは疲れてしまうのです。疲れているところに疲れることは正直したくないです。そして回数を重ねていないからですが、する度に痛いのでそこも前向きになれない理由かもしれません。 最初こそ疲れてるからとはぐらかしていましたが、最近は心身共に疲れていて気持ちがセックスに向かない、最近ようやく気持ちに余裕が出来てきたからもう少し待ってほしい、と伝えましたが、それはどうにもわかってもらえないようです。しかし、嫌々されるセックスは愛情を感じられないから、嫌だと言います。 セックスレスは、したい側からするととても辛いと記事で読んだので、申し訳ないという気持ちで夫の思いに答えようと思い、まったくしていない訳ではありません。少ないかもしれませんが、なんとか一ヶ月に一回はしています。それがここ最近、毎週のように誘われ、断ったらまた次の日…と毎日誘われ、断られる夫も辛いのだと思いますが、言われすぎて責められているような気分になり嫌気がさしています。 私としては、まず今は息子の為に日々を頑張りたい、セックスはもう少し落ち着いたらゆっくりでも回数を増やしていけたら…と思っていますが、夫はそれが無理のようです。 もうどうしたらいいのかわかりません。夫を嫌いになってしまいそうです。おそらくそれはあちらも同じかもしれないですが…。 離婚も考えました。しかし、あちらはわかりませんが、セックスの問題がなければ私は別れたくはないです。夫が大好きな息子の為にも…。そう考えると、やはり無理にでも応えるしか道はないのでしょうか…。 愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。 セックスレスを解消した方、その解消方法、男女問わずアドバイスやご意見などいただければ…と書き込ませていただきました。 何卒、ご回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

私(夫)は13年間妻から拒否されています。 きっかけは出産と育児です。急に拒否されるようになりました。 最初は意味が分からなかったし、妻の不倫を疑いましたが おそらく産後のホルモンバランスの変化と疲れだったんでしょう。 辛いですよ。大好きな妻から男として相手にされないのは。 セックスだけが夫婦の愛の確かめ方では無いのは十分理解してますが さすがに5年過ぎたあたりで完全に妻にアプローチする事を諦めて(断られる度にプライドがズタズタになります)その後、どんどん気持ちも離れていきました。 そして不倫するようになりました。あちこちで遊ぶのではなく 特定の女性とです。妻から得られない癒しを不倫相手が満たしてくれます。 そして今の心境は、子供達が成人するまでは良き夫を装って 子供達が成人したら離婚する事にしました。 たかがセックス。されどセックス。 家族を養うために仕事に追われ、会社でのストレスを癒す場の家庭で ATMのように扱われ、夫へのリスペクトが無くなった妻に対しては 1ミリの情も無くなります。 セックスは無くても旦那さんへのリスペクトは忘れないでください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一人一人お返事出来ず申し訳ありません。皆様のご回答、全て読ませていただきました。様々なご意見やご助言をいただき、ありがとうございます。皆様にいただいたご回答を読みながら私なりに考え、うまくいくよう行動してみたいと思います。ベストアンサーはこちらの方に…。『セックスは無くても旦那さんへのリスペクトは忘れないでください』という最後のお言葉が胸に刺さりました。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

セックスは愛情の確認作業みたいなもんですからね。 ぶっちゃけ、どっちかの気が乗らないなんて事は珍しくもないんですよ。 ただ、その上で、それらをどう盛り上げて克服していくかというのが、良い夫婦の条件でしょうね。 旦那側が「もう良いわ…」ってなったら、貴女は終わりです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

セックスレスは、様々な原因から、影響を与えるのですよ。 貴女の場合は、一つや二つの問題ではないでしょうね。 女性の多くに、妊娠、出産、子育てからがあります。 そこに、お子さんの問題もありますからね。 また、巷では、ホルモンの崩れなどと言う人もいます。 しかし、それ以前に、前兆とするものが有ったためと、考えることもできますよね。 あなた方の行為では、貴女の抱かれたいと言う思い(意欲)は、確かに薄れていくでしょう。 二人の関係にしても、行為にしても、二人の心理で、バランスが左右されるのです。 性の知識が得られない中で、テク二ックの無い行為では、満足など得られるはずがないのです。 これでは、性欲の発散に過ぎませんよね。 確かに、セックスは愛の証しでもあります。 しかし、それは行為に満足が出来、二人が求め合える内容にあるかです。 行為の度に痛い思いまでして、抱かれたいとは、女性は思えないでしょう。 痛い原因は、前戯や挿入で、気持ちい~いとまで思えないため、行為に対し、強い意欲が持てないため、膣は十分と言えるまで、潤うことが出来ないのです。 女性器(身体)の全ては、その人の脳による指示で左右されますからね。 しかし、ご主人(男性)に知識や、テクが、身に付けられない原因は、巷の情報にはないからです。 全ては、経験の中で身に付くものですが、女性の身体も理解出来ません。 そのため、想像と勘に頼る以外にないのが現実でもあるのです。 説明し出すと長いものになりますから、一つだけ、それは女性のあり方次第なのです。 女性が、愛撫などで男性の身体に教えて上げることなのです。 そこに男性は、初めて理解が出来ると考えられたらいいでしょうね。 貴女が先々、良い関係を、取り戻したいと考えるのでしたら、参考にして頂けたらと考えます。

0

子育ての時間が全てならその時間助けてくれる誰かを探しましょう 子育て支援センターなどに相談して セックスがどうとかじゃなくて子育てに疲れて余裕が無い夫婦間がギクシャクするなど… 結果、心中なんて事もよくある話であなたと夫婦の問題ではありますが地域や支援でなんとかなるなら相談すべきです

0

男性です 女性側のそのような気持は分かるような、分からないようなって言うのが正直な気持ちです。 取り敢えずは手で処理してあげることは出来ないのですか?