Go toトラベルキャンペーンについて。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど旅行代金が5万円の1泊でも 上限2万円の7割→14000円が最大割引ですね。 >4万円以上だと、例えば10万円のお宿でも14,000円しか割引になりませんので、ご注意ください。 なるほど1泊の上限が2万円までですもんね

その他の回答(4件)

0

YouTube配信はけっこうウソ書いてる事が多いので、信用するのは危険。 1)専用サイトでの申し込みとかはない。 ただし、楽天やじゃらんなどでホテル予約するのなら、その予約サイトで「Goto割引クーポン」を入手しないといけない場合があるので、予約サイトの説明文を死ぬほど読むこと。 直接予約は予約したら「ステイナビ」というサイトで割引の申し込みが必要。 2)上限は2万円なので、 ひとり5万円の宿泊料金でも2万円しか補助にならない。 その2万円のうち、割引は14000円。 なので、実支払い額は36000円。 それプラス地域共通クーポンが6000円ぶんつく。 3)地域共通クーポンは紙ならチェックイン時。 電子クーポンならチェックイン日15時にもらえる。 電子クーポンは一般的には予約サイトの予約確認ページから手続きが必要。 どちらがもらえるかは「どこで予約したか」で決まる。こちらでは選べない。 4)そのホテルが参加してるなら対象。 日帰り旅行は原則として「旅行会社などの「日帰りバスツアー」「日帰りセットプラン」が対象。 自分で勝手に行った場合には対象にならない。

ありがとうございます。 ほんとわかりにくい仕組みですね。 とくにクーポンは (1)専用サイトでの申込みなどは不要ですね。 クーポンについては(3)↓ (2)分かりました (3)どこで予約したかによって紙クーポンと電子クーポンと違ってくるんですね。 電子クーポンの場合は予約サイトから手続きが必要なんですね。 宿泊施設に直接電話予約とかだとたぶん紙クーポンなのかな? (4)対象はバスツアーやセットプランなんですね。 日帰り観光ツアーとかですね。 自分で勝手に行く日帰り温泉などは論外でしたね。

0

①旅行の申し込み方によります。 ②一泊2万円が補助になります。16000円が割引、地域共通クーポンが6000円。支払額は34000円になります。 ③申し込み方によります。 ④キャンペーン対象のホテルなら割引になります。 日帰りはパックツアーになります。

(1)そうなんですね。 対象が代理店/予約サイト、宿泊施設らしいのですが、 これは別にネット予約に限った事じゃなく電話予約でも対象なんですかね? (2)上限2万円ならその7割だと割引額は14000円ですよね? どう計算したら16000円になりますか? (3)そうなんですか。 Go to トラベル対象なら 必ず地域共通クーポンも貰えるんじゃないんですか。 (4)分かりました

0

(1) 旅行社や予約サイトのGo to トラベルのページから予約します。ホテルに直接予約の場合は、STAY NAVIという公式サイトに登録されているホテルに予約し、STAY NAVIでクーポンを獲得して登録します。 (2) 1泊5万円の場合、半額は2.5万円ですが、2万円までしか補助は出ません。 (3)紙クーポンと電子クーポンがあります。紙はチェックイン時、電子クーポンは当日の15 時から使用可能でこれも専用サイトにアクセスして受け取ります。予約が完了するとURLと受付番号が送られてきます。 (4)登録しているホテルは対象です。登録ホテルがどうかはSTAY NAVIで確認できます。 日帰り旅行も対象ですが、日帰りパッケージがいろんなサイトに出ているのでそれを申し込みます。

0

公式サイトがありますから、隅々までお読みください。自分の都合いいことを拡大解釈してるだけなんで。 >国内旅行の「旅行代金の半額」を支援。■旅行代金の半額分のうち…(中略) ■上限は一人あたり…(省略) どこに記載されてましたか?出典先を明記してください。 >(1)~(4)(記載割愛) 公式サイトに全てかかれてますから、まずはお読みください。 知恵袋にも、あなたのように仕組みを理解しようとせずに聞きかじりで勘違いしてる方がたくさんいますので。

すみません。YouTubeでGo toトラベルキャンペーンの解説をしている方が、 説明していることには、 ■旅行代金の半額分のうち ・7割は旅行代金割引 (旅行代金の35%) ・3割は地域共通クーポン(旅行代金の15%) ■上限は一人あたり ・宿泊旅行は2万円/1泊 ・日帰り旅行は1万円 と書いてたので、???ってなりました