回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/16 12:14

66回答

2021年2〜4月ごろに海外旅行に行くのはどう思いますか。

2021年2〜4月ごろに海外旅行に行くのはどう思いますか。 2021年の春休みシーズンにヨーロッパに旅行に行きたいと考えているのですが、現在のコロナの状況などから見て行っても大丈夫だと思いますか。また、この状況でアジア人がヨーロッパに旅行に来ることに現地の人々はどう思うでしょうか。

海外107閲覧

回答(6件)

0

相手国も入国後感染を拡げないように潜伏期間他への感染の危険期間を特定の場所で待機することになっているので、日本での自宅待機のみで過ごせる人も海外に行けないわけですが、 欧州で入国して観光OKでしたっけ? もしも待期期間あるならもはや高い航空券で足止め期間を経て残った期間で旅行はできないはずですが、、? やはり欧米南米中近東インドまでは現在大流行地ですから ロシアのワクチンが少しでも効果があったなら世界で先駆けて成功したということになっているはずなので、それがないということは全く成果がなかったということなので 欧米のメーカーの製造するものも難しいということでしょう。 今のままワクチンが厳しいということならご自身の予定の時期も あなたが隔離期間行動制限を両国で違反するという悪逆かつ非常識な行為をしなければ、国外で観光は事実上不可能ということでしょう。 今航空便が飛んでいるのは渡航先で長い期間、ビジネスでとどまる必要がある人のみです

0

現地の状況が、どうなっているのかはわかりませんが、 おそらくその時点ではまだ、帰国後の14日間自主隔離は 必要なのではないかと思います。 質問者様は、帰国後に2週間ホテルまたは自宅で 過ごすことが仕事や学校の面で問題ないのでしょうか? ヨーロッパの国々でも、また最近、感染が拡大して 再度対策を強化している国もあります。 2〜4月だと、インフルエンザの流行時期も重なって くるなど、厳しい状況になっているかもしれません。 我が家は、来年の11月に海外旅行に行けたら行きたいと 思ってはいますが、おそらく無理だと考えて、国内旅行と 両方の準備をしているところですよ。

0

イギリスは屋内での集まりを禁止するとか、ドイツは南部で感染が広がって、ロックダウンに近い措置をとっている地区もあるとか。 欧州ではまた感染が広がってますしね。 私だったら来春に海外旅行しようとはまったく思わないです。 毎年、旅行、出張で20回以上は海外に出かけますが、今年は2月からどこにも出かけずに、いま赴任している国の中だけで生活しています。 いつになるかと考えても仕方ないので、規制なく渡航できるようになってから考えればいいやって感じ。 現地の人は今の状況で海外旅行するなんてアホかって思う人が大多数だと思いますが、一方でこんなに感染が拡大しているのに、マスクしないとか、規制はやりすぎだって言っている人も一定数いるので、現地人同士でも考え方の違いでギスギスしているところに飛び込めば予期せぬトラブルに見舞われる確率は高まるとは思います。

3

先のことは誰もわからんし、行きたいならいけばいい。いちいち他人の判断を仰ぐ意味がわからない。 現地の人の感情だって様々なんだから「ヨーロッパ」でくくられたって回答できるはずない。 まあ、こうしたレベルの質問している人は、実際には行かないだろうけど。

3人がナイス!しています