ID非公開

2020/10/16 12:43

88回答

スキーでコロナ感染対策はどのようなことをしていますか?

スキーでコロナ感染対策はどのようなことをしていますか?

スキー88閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

非常勤でイントラやっているスキー場から、まだ何も言ってきていないので分からないというのが現況です。 もちろん、個人的にできることは全てやりますが、スクールが開校されるのか否かもわかりません。 開校されたとしてもイントラの待機室は、ものすごく密なのでどうすんだろう? 初心者のレッスンは、手取り足取りだけどどうすんだろう? もしスクールやらない場合でもリフトは無料かなどうかな? とか、わからないことばかりです。 今月下旬か、来月上旬には、何か言ってくると思うので、それ待ちです。

その他の回答(7件)

0

これからのことなので、たぶんこのような対応をすることになるだろうという感じで回答しました。 1.行き帰りは自分一人で車を運転して行く。 2.できるだけ自宅で弁当を作って持参し、車の中で食べる。 3.途中でのトイレ利用は、衛生面で気を付けているコンビニや道の駅等を利用する。・・・以前に利用して、安心感が高いところへ寄る。 4.平日の来客が少ないときだけ行く。 5.リフト券購入時は購入者が少ないときに行う。・・・蜜の状態では購入を待つ。 6.トイレ利用は来客者が集中する時間帯を避ける。 7.トイレ内に消毒用アルコールが設置されていないとか、便座クリーナーが設置されていない場合に、携帯用消毒用アルコールを利用する。 8.行って帰るまでにマスクを着用し続ける。マスクを外すのは、自分の車内で一人で休憩するときだけにする。 9.今まで一緒にスキーへ行っていた友人からのスキーの誘いは、新型コロナウイルス感染症に有効なワクチンや治療薬ができるまで、断る。 10.指導員研修会や検定員講習会への参加も、新型コロナウイルス感染症に有効なワクチンや治療薬ができるまで、出席しない。・・・研修会に参加しないことによる資格消失になっても仕方ないと思っています。ボランティアで使うような資格保持を優先した結果、新型コロナウイルスに感染して後遺症以上の深刻な状態になったら阿保らしいからです。 以上のようなことで新型コロナウイルス感染を逃れながら、一人で滑ることを第一に考えています。

3

中で飯を食わない。 ゴンドラには極力乗らない。 リフトは離れて座る。 帰りに温泉に寄らない。 行き帰りにコンビニに寄らない。 かな? スキーカテだからスキー場を問題にするのは分かるけど、普段のコンビニやスーパー、通勤電車など避けて通れない部分のリスクと比べるとどうだかな~と思う。

3人がナイス!しています

2

昨シーズン、あれだけ外国人、特に中国人が大勢いたスキー場での感染例を 、私は聞いたことがありません。 また、既に日本人の大半はコロナに対する免疫を持っているという説も あります。陽性者数は多いが、死者数は少ないことからも、免疫を持って いる可能性は十分あると考えます。 なので、何もしないし、する必要も無いと考えています。 感染対策よりも、このカテゴリーにも居る「コロナ脳」になってしまった 連中への対策が必要でしょう。

2人がナイス!しています

3

手袋外した後にアルコール消毒するのと、休憩、昼食は車まで戻って取るぐらいかなあ。 恐らくリフトは一人乗りになるだろうし。 (トリプルやクワッドは両端乗りになるのか?) 僻地のスキー場だから混むことが無いし。 リフトに並ぶことも滅多にないし、混んでたらちょっと離れて待てばよい。 シーズンチケットは日券への取り換えとか無いスキー場なので後はトイレぐらいしか不安要素は無い。 スーパーに行くよりも感染リスクは無いですね。

3人がナイス!しています

1

そもそも感染者が続出する中でスキーをやりに行くって事自体が感染対策にならないし、なっていないと思うが。

1人がナイス!しています