ID非公開

2020/10/16 13:09

55回答

スノーボードでコロナ感染対策はどのようなことをしていますか?

スノーボードでコロナ感染対策はどのようなことをしていますか?

ベストアンサー

0

コロナ感染対策はどのようなことをしていますか? ってのは、自分がしようとしてる事かな? ゲレンデ側が行なう対策かな? 自分自身が今シーズン気をつけようと思っている事は 毎日の生活と同じと言えば同じですが フェイスマスク常備 手洗い消毒うがい 時間差でレストラン などですが 今年はゲレンデ側も3密対策での営業を強いられる模様です すでにシーズンが終わったオーストラリアやNZでは 8人ゴンドラは4人 クワッドリフトは両端2人 相乗りは無し とかで運行していたようです レストランも座席は半分での営業だったり レンタルウェアは無し 入場者制限 日本では、対策出来ないゲレンデはオープン出来ない模様です 小さいゲレンデではレストランなどが過密になるからだろうと思います いいシーズンになる事を期待します

その他の回答(4件)

0

屋外や密閉されていないリフトはそれほど問題ないと思います。 長時間の車内移動や、ゴンドラ、レストハウスは要注意では無いでしょうか。 同行者が無症状でも感染してないとは限りませんから、車内でのマスクを徹底する、寒くても多少厚着をしておいて出来るだけ頻繁に換気をする。 アルコールはどこでもあるでしょうから頻繁に手と鼻、口などを消毒し、となりで近くで大声でマスクなしで長時間換気無しが飛沫感染リスク大なので、スノボに限らずそのような環境にならない様に自衛するしかないです。 一人で気にしてもダメなので、少なくとも同行者に無頓着な人がいるなら行かないという選択も。人により意識に差がありますから。 分かって来た事はコロナは全くの他人からは消毒を意識すれば感染する可能性は低く、その証拠に皆がマスクして会話も無い満員電車ではクラスターは起きていません。近しい間柄で長時間飛沫が飛ぶような中での感染が多いようなので、それを避ける事を心がけましょう。

0

スノーボード自体は感染しようがないけど ゴンドラとかリフト待ちで盛り上がって大声で話さない マスクは一応する 密集したレストランは避ける なんか調子悪う 二日酔いかな だるうう とかいってる危なさそうな奴は、連れてかないか 置き去りにするwww どちらかというとアフターが危ない気がするので 直行直帰 寄り道しない 宿泊の時も速やかに大人しく寝る なるべく一人で運転していく 体調すぐれないときは行かない

0

そもそも感染者が続出する中でスキーをやりに行く、行こうとするって事自体がそもそも感染対策にならないしなっていないと思うが。