小6女です。私は地声が低く、高い音程は地声では歌うことができません。 そのため、高い音程はひっくり返った声(裏声?)で歌います。

合唱、声楽 | 音楽73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:10/17 16:00

その他の回答(1件)

1

今声変わり中のようですよ。音楽の授業で一人ずつ歌わされるなら、 前もって、先生に相談にいきましょう。 相談するときには、 ・最近声がかすれます ・そのせいで高い音が出ません → どうすればいいですか のように、簡単に聞きましょう。 必要以上にあなたの解釈を入れてしまうと、 先生の方も指導がしにくいです。 相談する理由は、先生に前もって、こういう状態です、 というのを知らせておくことです。現実的には、 声変わりの時の発声指導は難しいのです。 なお、あなたが > ひっくり返った声 というのは、裏声ではありません。それも地声で頭声というものです。 歌は(特殊な場合をのぞき)地声でするものです。 もし音楽の先生が「裏声で歌いなさい」と言ったら、 黙って帰ってきましょう。声について知識のない先生ですから。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ひっくり返った声は頭声と言うのですね。 ちなみに、声が低いのは生まれつきで、かすれるのは頭声だけです。 あと、声変わりは女にもあるのですか?