firefox81.0.1(64ビット)を使用しています。 少し前から(このバージョンにしてからか?)、FBやTwitterやAmazonなどのログイン情報が保持されません。

firefox81.0.1(64ビット)を使用しています。 少し前から(このバージョンにしてからか?)、FBやTwitterやAmazonなどのログイン情報が保持されません。 以前は、一回一回ログインしなくても進めていました。 以前のようにする方法を教えて下さい。 なお、現在、ログインとパスワードでは、以下にチェックしています。 ・ウェブサイトのログイン情報とパスワードを保存する ・ログイン情報とパスワードを自動入力する ・強固なパスワードを生成、提案する

補足

正確には、 ログアウト状態になってしまっているということです。 ログインIDとPWはfirefoxには保持されているようですが、 毎回ログインを押さないとなりません。 以前は、FBなどのページを開いたら自動的に、意識せずにログインされていました。

Firefox | Facebook26閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

まず、「Firefox」の「履歴」・「Cookie とサイトデータ」・「強化型トラッキング防止機能:Cookie」の設定を確認してください。 ★履歴 ①メニューバー「ツール」→「オプション」 ↓ ②「プライバシーとセキュリティー」タブ ↓ ③「履歴」(Firefox に記憶させる履歴を詳細設定する) ↓ ④「Firefox の終了時に履歴を消去する」のチェックを外す。 ※もし、チェックありのまま使用したい場合は、その右にある「設定」→「Cookie」と「現在のログイン情報」のチェックを外す。 ★Cookie とサイトデータ ①メニューバー「ツール」→「オプション」 ↓ ②「プライバシーとセキュリティー」タブ ↓ ③「Cookie とサイトデータ」 ↓ ④「Firefox を閉じたときに Cookie とサイトデータを削除する」のチェックを外す。 ★強化型トラッキング防止機能:Cookie ①メニューバー「ツール」→「オプション」 ↓ ②「プライバシーとセキュリティー」タブ ↓ ③「強化型トラッキング防止機能」 ↓ ④(↓) 「カスタム」かつ「Cookie」が ----- ●すべてのサードパーティ Cookie (ウェブサイトが動作しない可能性があります) ●すべての Cookie(ウェブサイトが動作しなくなります) ----- になっている場合は、 ----- ●Cookie のチェックを外す ●クロスサイトトラッキング Cookieとソーシャルメディアトラッカー ●未訪問のウェブサイトの Cookie ----- のいずれかにしてください。 「厳格」になっている場合は、「カスタム(↑)」または「標準」にしてください。 「標準」でもログイン情報が保持されない場合は、「カスタム(↑)」にしてください。 「カスタム(↑の「Cookie のチェックを外す」)」でもログイン情報が保持されない場合は、回答は難しいです。 ========== Firefoxの最新バージョンは「81.0.2」です。(回答時点) 「v81.0.2」の更新履歴には「修正:ネットワークプロトコル違反エラーページが断続的に表示されるTwitter.comとの非互換性を修正しました」と記載されているので、「v81.0.2」にアップデートして改善されるか試してください。 また、「Microsoft Edge」や「Google Chrome」など、他ブラウザーがインストールされている場合は、他ブラウザーでログイン情報が保持されるか試してください。 ●「Firefox v81.0.2」かつ「どのCookie の設定」でも保持されない、他ブラウザーは保持される。 →「Firefox」の不具合、または、端末固有の問題の可能性があります。 ●「Firefox v81.0.2」かつ「どのCookie の設定」でも保持されない、他ブラウザーも保持されない。 →端末固有の問題、または、複数サイトなので考えにくいですが「サイト側」の問題の可能性があります。 ========== ★Firefox v81.0.2 更新履歴 https://www.mozilla.org/en-US/firefox/81.0.2/releasenotes/ ★「Firefox 81」で“Twitter”が利用不能になる問題 - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1282734.html

1人がナイス!しています

ありがとうございます。教えていただいたこと、やってみます。 現在は、補足に書きましたように、 FBなどを開くと、ログアウト状態になっています。 ログインIDとPWはfirefoxには保持されていますが、 毎回ログインボタンを押さないとなりません。 以前は、FBなどのページを開いたら自動的に、意識せずにログインされていました。

その他の回答(1件)